気分は温泉旅行ですが、何か

朝の河口湖は、気温0℃近く。
冷えます。


[メロン記念日]


ランニングには全く縁がありませんが、うちの子たちが現れるので、晩秋の河口湖へ。
ファンランに出場するヲタもだちのサポート(荷物番)ですので、こちらは温泉&推しメインです。


早めに出掛けてコース試走とか言っていたのに、東京発はお昼過ぎ。別動のヲタもだちが会場到着の頃、中央道を爆走です。


3時頃に、会場着。手続きを済ませて一度宿にチェックインしてから前夜祭へ。

適当に出掛けたのに、下手最前がゲットできる優しい現場。参戦ヲタは、ざっと数えて80人位。
司会の人がトークしている舞台裏手を、メロンキター!
支給らしき白のグラウンドコートにブーツ。3人はデニムパンツでしたが。一人だけニットのミニ履いている瞳さん。軽くウェービーな髪型は、一番好きです。今日は、ご機嫌麗しいよう。村田さんは、寒そう。
4人とも、一応非ヲタの現場ですので余所行き風味です。


で、抽選大会。
一つめの賞品は、米一俵。プレゼンターは、(新潟つながりで)瞳さん。
引いた番号は”219“。間発入れずヲタから「良い番号!!」
解説を入れる4人。そりゃ一般の人にはさっぱり判らんて。
当たったのは、非ヲタの男の子でした。


2等はメルボルンラソンにご招待。現地関連の方々がプレゼンター。登壇してすぐに村田さんにハグしかけて、ドン引き。ヲタブーイング。
このオージーのプレゼンターのおじさんが面白い人で、目録の包みに手を入れて出すとネズミの玩具を指に挟んで出したり茶目っ気あります。それをもらったマサヲが「For Me ?」とか流暢にかえしたり。あまりに自然でしたので、英会話習いにいってるのかも。
さらに、1等は香港のマラソン大会にご招待。幸いヲタ各位には当たらなかったようで良かったです。


4人が引けてヲタも引けたあたりで、K氏グループにご挨拶。
夜のスケジュール見えないので、宿は食事無しにしていました。適当なお店でほうとう鍋食べて、宿でワイン空けて就寝。
明日は、平日よりも早い5時半起きです。