2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂ラジオでiPodを聞こうと思ってiTrip miniを買ってきましたが、DQ8のあおりを受けて箱から出してもいません。費用をケチって平行輸入版にしたので、日本国内の周波数データをインストールしなければいけないし。 電波が届けば、居室のMacにトランス…

DQ8

DQ始めてしまうと、他のことが出来なくなってしまいます。 帰宅後夕食を済ませて、20:00から冒険開始。TV観ながらできないかと思って、テレビを2画面モードにしてみたが、どちらにも集中できないので止め(テレビのほう)。結局、23:00までやってしまう…

HPAS視聴後、冒険開始。 仮想現実としての3D化は理解できなくも無いけど、うざったいです。 開発元は、昔のDQがショボい映像とヘボい音なのにあれほど楽しかったことを、記憶しているのでしょうか。 4時間で2回も全滅しちゃったゆー。

極上メロンばっかり観ていたので、TV番組は録画しっぱなし。例によって、編集後にPCで初見(PJ,うたばん,ハロモニ。)です。 うたばんの瞳さん頑張ってました。一推しとしては辛い部分もあるのですが、”映ってなんぼ”ということで、良しとしたいと思…

本日は休日出勤でした。 仕事柄、ユーザ(社員のこと)をロックアウトしてやらなきゃいけない仕事が、結構あるのです。 まあ、うまく代休を行使できれば、コンサート後の月曜日が休めたりして、其れなりに美味しい時もあります。 退社後、ついついDQ8とiTrip…

土日どちらかは爆睡&静養しないと翌週使い物にならないめりめりです。 はい、もう歳です。 明日は早朝から休日出勤なので、SSA行きません。ごめんなさい。 というわけで、お昼頃のたのたベッドから出て巡回していたら… いつも拝見させていただいている某サ…

朝起きてみたら、めちゃくちゃお酒が無くなっていて驚いているめりめりです。 なぜ二日酔いになってないんでしょ。 極上メロンDVD、結局4巡+α観てしまいました(α分は、よっぱでしたので不明)。 特典映像は、「こっちがメイン」くらいの充実度。4人の結…

トールケースは収納場所をとるから、嫌いなめりめりです。 まあ、リリースされないよりは全然っ良いです! 午後から外出して、トップ宛報告書提出とかを済ませたあと、査収予定です。 ちなみに、本日は給与支給日ですので強制定時退社日なのです。 なんと、…

会社では、いまだにPentium3 & WindowsNTのめりめりです。 だって全然不自由してませんもん(仕事でわ)。 本当は、元主力機のWindows機を更改したほうが効果的なんです。 現構成は、いにしえのCeleron1.2GHz(S370)&MTV1000H/Wエンコーダですから、某牛丼パ…

”マカー”って呼び方は嫌悪している、めりめりです。 CoCoon導入以来、録画データの編集はMacintoshで行ってきたのですが、 編集量が増えてきたので、PMG4(FW800)では荷が重くなってきました。 現在のワークフローは、 1)CoCoonからVideoMothでインポート …

録画データ全壊から未だに立ち直れないめりめりです。 11/25まで、もうすこしの我慢です。 メロン出演以降は惨禍を免れた、マジカル美勇伝の録画データを編集していました。 編集後に初見というのは内緒…。とりあえず、PC上でプレビューしてみましたが、瞳…

勤務先では、「あら、バックアップしてないの?」とか嘲笑しているめりめりです。 が、わたくしもアフォでした。 録画データの所蔵にNASを使用していました。 60GB*4でRAIDが組めるのですが、容量をケチってRAID-5(約170GB)からRAID-0(約240GB)に変更し…