2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の暮れ

先週メロンショーで遠征した名古屋&大阪を経由して、帰省中です。まだまだ余韻嫋々です。元々アイドル等は嫌いではありません。でも、今まではCD&ビデオ,DVD購入で済んでいたのでした。めりめりがメロンの現場に行くようになったのは、去年末の渋谷公会堂…

参戦記録

[メロン記念日] 12/26の名古屋で、今年の日程が終了しました。 備忘録がわりに… 「もうホレちゃうぞ」3/21:ZeppTokyo(昼,夜ファイナル) 人生初最前。 FC抽選で、昼50番,夜30番なんてあり得ない(と購入連番者は言う)。 これで完全に、瞳さんに転ぶ。 娘…

体調不良

[飲酒] くちびるが荒れてます。 たぶん、お酒の飲み過ぎで胃に来ているのでしょう。 というわけで、メロンショー大阪名古屋遠征での酒量を検証します。 12/25:行きの新幹線から飲酒開始,缶ビール*1,ペットボトルチューハイ*3大阪厚生年金会館到着,ペ…

帰宅しました

[メロン記念日] 大阪&名古屋メロンショーから帰還。 良かったです。

ザ・メロンショー遠征

[メロン記念日] 02:30出発前夜: ついに、当日になってしまいました。 眠れないので、極上DVD見ながら氷結ライム飲んでます。 こたつ無いけど、シチュー作ればよかった。 10:30出発:いってきます。

iPod U2 Special Edition(その2)

[コンピュータ] 期せずして、自分へのクリスマスプレゼントとなったiPod U2 Special Editionです。 iPod miniの反省もあって、プラスティックのカバーをつけてみました。が、あまりの質感低下にがっかり。U2 Ed.の大きな魅力だと思う、漆黒の光具合が無くな…

iPod U2 Special Edition

[コンピュータ] 手持ちの有り金はたいて買いました。 遠征前だというのに。 結果として容量が4GBから20GBに増えたので、年末年始&ハッピーマンデーで、手持ちCD音源の再リッピングを計画中。 320KbpsでAAC3にするか、MP3にするか、試しているところです。 …

iPod mini死亡

[お酒] 昨日は、会社の同僚と「飲み」でした。社内では一番仲がいい奴ですが、年に2回(暑気払い,忘年会)程度しか飲みません。いつもタクシー必須になるから(笑)。 20:00くらいからお茶の水のおでん屋。ここは料理は大変良いのですが、お酒の品揃えがめ…

talby

[コンピュータ] だいぶん前に「talby買うかも」て言っていためりめりです。 実は、12/10に新規で契約してしまいました。携帯電話を弄くるのは大好きなので、購入後即カスタマイズ開始です。着信メロディはオルゴール系をダウンロードしています。メインメニ…

慣らし運転終了

[コンピュータ] またまた散財(予算1万円オーバー)でEtymotic Research製ER-4を購入したのは先日のことですが、このイヤーフォンは100時間程度のエージングが推奨されています。まるでマニア向けハイファイスピーカーですわ。 というわけで、先週一週間音…

秋葉原回遊

[コンピュータ] 今日は、メロン以外で連番している友人がMP3プレイヤーを買うのにつきあって、秋葉原をうろうろしていました。 昨日の電話では、「iPod買うんじゃー」の友人でしたが、行きの車中で「Appleのサービス体制が…」とか「40GBモデルは品質が…」と…

おふろでめろん

昨日は、会社の忘年会で深酒。 でも、ちゃんと電車で帰った自分を誉めたいめりめりです。 いつもは”酒飲んだらタクシー”が基本なので…。 [コンピュータ] 先日購入していたiTrip mini(FMトランスミッター)を、昨日ようやく使ってみました。 休日出勤後、立…

ER-4

[コンピュータ] 本物のほうは暫く金額が変わらなくてトホホなのですが、”自分にボーナス!”で、iPod mini用のヘッドホンを新調しました。本体付属のヘッドホンは音漏れが激しく、通勤中に大音響で聞いている身としては、近隣の迷惑を考えてアドオンでインナ…

ザ・メロンショー二日目(つづき)

一夜明けて、両腕&腹筋に鈍痛が…、両足もなにげに重い感じです。明日あたりから、本格的な筋肉痛の予感です。もう歳だから、身体労らないとな(アホみたい)。 [メロン記念日] 昼夜2回参戦でした。前日、終電まで祝宴のため寝坊しました。何とか開演前に到…

ザ・メロンショー二日目

[メロン記念日] ”ロッカーの聖地”渋谷公会堂は、めりめりのようなおっさん世代からみると、「8時だョ全員集合」をやっていた所です。 しっかし、音ワルー。まさに”公会堂”です。 初日(1F15列): 座席前が通路なので、広い!飛べる! 楽しませていただきま…

「ザ・メロンショー」初日

[メロン記念日] ついに、初日がやってきました。あと10時間です。 「THE二枚目」何回聞いたんでしょう。 聞いているうちに、段々良くなって来ました。 肯定モードに入りつつあります。 昨日で名阪遠征の段取りも済ませたので、あとは体調管理だけです。 お…

遠征前に散財?

[携帯電話] talbyを何色にしようか、迷い中のめりめりです。 モックでの緑&オレンジは、蛍光っぽいのでボタンの文字が見にくそう 販売店では、以外に黒が品薄だそうで(生産量の問題かも)。 実機触りにいくかな。行くと買っちゃいそう。 WIN端末&バイリン…

めろんいろいろ

無事、12/11チケット確保できました。 「ザ・メロンショー」全戦参加決定です。 [THE二枚目] ヘビーローテーションの結果、第一印象とは少し変わってきてます。 最初は、「地味だなぁ」の印象しかなかったアルバム曲ですが、聞き込むにつれて味が出てきまし…

結婚式

昨日は、茅ヶ崎で友人の結婚式に出席してきました。[結婚式]遠方からの出席者もいたので、箱根に前泊。 羽田で1名ピックアップ後、横浜中華街,箱根ホテルで仏フルコース,翌日披露宴は伊フルコース,2次会中華で暴飲暴食の限りをつくす。 2日で3kg増え…

冒険しすぎ

DQ8のしすぎで何もしてません(特に仕事)、めりめりです。 CoCoonは大丈夫ですが、AX20のディスクが溢れそう。 ディスクを食う「めざましテレビ」だけでも整理しなければ。 お料理コーナーのあと、エプロン姿のままで天気予報するちかちゃんが、たまらん。 …