灼熱2日目。

meritt2006-08-19

17日は、(一般教養として)娘。ミューに参戦してきました。

ちょっと“リボンの騎士”というネタが重すぎたかしら。某パブリシティ番組で手塚真(いちおうスーパバイザー)がノーコメントだったのが判るような。


十分楽しかったですけどね。


[メロン記念日]


飛行機無事に飛びました。
只今搭乗待ち。
今日もカレー食べるよ。



機材遅れで10分遅延の出発でしたが、定刻に到着。
暑い日差しの羽田から雨雲を突っ切って降り立った福岡空港は、雨は降っておらず気温は24℃。台風一過だというのに涼しい曇り空です。
到着ロビーから出ると某氏が。過日のお礼も兼ねてご挨拶。



空港から博多駅まで地下鉄に乗ると、激しく推せる車内広告がありました。
季刊の結婚情報誌らしい。「やっぱり」がついているのが他人事とは思えないです。


ホテルのチェックインまで時間があるので、台風を考慮して先乗りしていたF氏と待ち合わせて駅近くのカレー店へ。



お店の方にアドバイスしていただき、「昔の焼きカレー」を注文。かつては”とろけるチーズ”のようなものは無かったとのことで、はるか幼少時に記憶しているぽそぽそした食感のチーズ片が入っていました。
焼きカレー」は、作り方(カレーに仕立ててオーブンで焼く)からカレードリアのようなものを想像していましたが、存外に普通っぽいカレーでした。甘く煮込んだ角切りビーフの具が美味しかったです。半熟の卵を崩すとまろやかになるのは、先週のインデアンカレーと同様。



ほどなくI氏&Y氏も合流。遅れてオーダー&食事中にホテルへチェックインしてカレー店に戻り。
Y氏の車で、本日会場のDRUM LOGOSへ。
今回は、KK氏との連番。遅めの番号だったので、PA卓横の段差に陣取りました。前にはK氏も。
緞帳が無いので、ステージが赤く照らされてライブスタート。中央花道はありませんでした。大阪と違って「キ印」は少ない&後方なので至って快適。動けるスペースも十分でした。


斉大のMCは、DSで流行っている脳年齢ゲームの話。
いただきもののDS&中古で買った(ヲタから「え〜〜」)脳年齢ゲームで2人試してみた。
中古品を買ったとか、敢えて言わなくていいのに白状してヲタに弄られる。このワキの甘さもメロンの魅力なんでしょうね。

で、結果は?


マサヲは76歳
結構、凹んだらしい。


瞳さんは、
ノノ“ З.“)「マサヲよりも、若かったもんね〜」


68歳(爆)


(ヲタ:ばんざ〜い!、ばんざ〜い!)


続けていれば、成績は向上するらしいので、頑張りたいとのこと。
自分もやったことが無いので(買おうとは思わないけど、持っているひと探して)試してみたいと思います。


ソロコーナーを挟んで、村柴のMC。


柴ちゃん、髪を黒く戻したとのこと。
「判ってたひと〜」に反応少なく、「みんな、女の子のそういうところに気づいてくれないんだから」と拗ねる。


村田さんは、大阪に続いて「スベらない話」から。柴ちゃんが絡んでネタを披露するも、場内判定は青いスポットライトが点いてダメ出し。
村田さんの「おしまいっ」の語調が、子供を諭すよう&軽くS風味で良いですわ。


終演後は、博多駅西口のI氏おすすめ”天狗”に移動してヲフ会。同じ”天狗”でもお店の人の仕切り具合で、こうも気分がちがうものか。足立さん、推せます。
2次会は会場近くに戻ってメンバーも来訪したという某店へ。



確かに値段は中州屋台なみ(ラーメン以外は高い)でしたが、出てくる品々がとても美味しい。1次会で結構飲み食いしたにもかかわらず、あれこれ摘んで〆にラーメン。これも豚骨のわりにはあっさり目で美味しかったです。


Y氏に車で回送していただいて、ホテルに着いたのは1時過ぎ。明日は朝8時に博多駅前集合。早々にシャワーを浴びて&”ウコンの力”を飲んでベッドに速攻ダイブでした。


つづけ。