”カレー”も初日

meritt2006-08-14

[メロン記念日]


灼熱天国@大阪に行って来ました。


ホテルでF氏と合流。他の皆さんとの合流も兼ねて心斎橋某店へ。
I氏,MU氏,K氏,MA氏とも無事合流。お買い物を済ませたところで、難波のカレー屋さんへ。


”灼熱カレー@初日”は、大阪で有名らしい「インデアンカレー」。



ロードサイドから少し入った路地に、ひっそりと。
少し迷いましたが、住所表示をたよりにたどり着きました。



おなかを空かせていたので、”大盛り&卵つき”を注文。
別皿の白いのはピクルス。キャベツのようです。

で、カレー。具は完全に溶けてソース状に。微かにビーフの繊維が残って居る程度です。
味は、今まで食べたこと無い味でした。甘さと辛さが渾然となっているにもかかわらず、辛さと甘さがお互いを打ち消しあうことなく両立しているのに感銘を受けました。卵入りでは結構辛さが和らぐので、次回は無しで試してみたいです。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございます。
次回の”灼熱カレー@福岡”は、焼きカレーの予定です。


途中のなんばウォークでコインロッカーを確保して、会場へ。全部セット(¥13,100)が安く感じてしまうのは、ベ(ryのせいかも。FCツアーもお値段据え置きで”財布に優しい”です。
番号が早いヲタもだちを見送ってから、西の親方および軍団の方々と8ヶ月ぶりの再会。
マスクメロン以来の現場となる親方は何ともいえないイイ顔してたなぁ。


適当な番号で適当に入場しましたが、ほどなくMU氏,K氏,MA氏と合流。緞帳が真っ赤に燃えさかるような色になって開演です。
セットリスト等は今回は各所にお任せするとして…、メンバーの調子はまだまだこれからだと思います。たぶん3連戦@横浜にピークをもってくるのではないかと思います。今ツアーは全参戦の予定なので、そこまでのプロセスも楽しみです。


本編ラスト前に、自分の不注意でトラブルに。理由はどうあれ、自分が先にキレてしまったのは良くなかったです。
関係各位にご迷惑&ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


終演後は、荷物を回収して同行の方々とヲフ会へ。二軒目に入ったお店が美味しかったです。ホテル帰還後、DVDマガジンを鑑賞して就寝。
翌日は伊丹から空路東京へ。F氏のご厚意で”さくらラウンジ”を利用できました。閑静でゆったりした空間かつ搭乗ゲートが近いのはもちろん、トイレットペーパーが上質なのが推せます。搭乗時間も1時間弱で、3時間弱掛かるのぞみと比べると全く疲れ無し。割り引きが適用される早期予約をしておけば、前後の交通手段を含めても新幹線より安価に移動できるので、今後はこちらがデフォルトになるかもしれません。もともと、飛行機好きですし。



次回福岡行はスカイマークのシグナスなので楽しみなのですが、台風が心配。最悪陸路も考慮しておく必要があるかもしれません。


自宅にたどり着くと、




がお出迎え。
ベリヲタ合宿”は続いていたのでした。