改造中(2)。

オレンジレンジは、聞くと頭悪くなりそうな気がするので避けてきたのですが、
某国営放送でここまで掛かるとねえ。
あれは、”サッカーの祭典WC”の風格をぶちこわしです。


あの能天気かつ意味無しな歌詞を毎晩垂れ流したおかげで、日本代表はリーグ敗退したんじゃと思うの。


[コンピュータいじり]


アップグレードは最後だったのに...。
16倍速のDVDライターとFW800の拡張カードを買ってしまいました。
DVDドライブ交換の効果はたいそうありました。インストールが以前より早く終わる。
最近のアプリケーションは容量が大きくて、手持ちの地図情報ソフトなんて、DVD4枚組です。


でもって、筐体に貼付けたファンを9cmから14cm(直径)に変更してみました。



台所用のアルミテープは、固定に便利♪


筐体内にもファンを追加して、通風を確保



極め手は、PCIスロットを2つ占有するブロアーファンで排気(廃熱)を促進。



昨日の”爆音”は緩和されましたが、(まさに)取って付けたファンの吸気音が不快です。
CPU周辺の温度も46℃前後と、不細工かつ騒音のわりに冷えません。
再度挑戦予定です。