改造中。

昨日のまっつーコンは、予想通り収録だったのでカントリーの3人、パフォーマンスやや控えめ。
でも、MCでは大炸裂。これDVDに残るの?
やっぱり仙台も行っとけば良かったかもしれません。
6/17岐阜もそうだったように、ケーキにがっつくのは今後恒例になるんでしょうか。


みうな(宇宙人とのハーフ)は、”市川”の髪の長さ(切りたて)を維持してほしいと思うの。


[コンピュータいじり]


MacBookのGMA950(チップセット内蔵グラフィックエンジン)は、CoreImageに対応していて、Motion2が(一応)使えました。派手にエフェクトを入れなければ、ぎりぎり実用になるレベルです。却ってさりげなく使う癖がついて良いかもしれません。
なれば、'20CinemaDisplayが付いている主力機のG4タワーでも使いたいのが人情というものです。最後のアップグレードと言い聞かせ、通販でRadeon9800Proのグラフィックカードを査収しました。
めでたくDashBoardで波紋が出るようになったのですが、DC12Vの別途供給が必要なこのグラフィックカード、発熱が尋常ではありません。もともとハードディスクを4台内蔵させているので、クーリングファンの風量アップやカードスロットへの排気ファン追加など自作PCもどきの状況となっていたところに、押し入れから調達した7cmファンを筐体外に貼付けで追加という暴挙。なんとかCPU周辺温度は、57℃から49℃になりました。ただし、取り付けた(貼付けた)ファンが高速タイプだったので、部屋中にラックマウントサーバのような轟音をあげております(泣)。明日、パーツ屋で、静音タイプのファンを調達してこようと思います。


とはいっても、G4タワーの筐体は吸排気の効率が良くないので、いくら熱気を吐き出そうとしても外気が吸い込めないと轟々とファンを回しても効果少なめ。根本的には、水冷化や電源の改造が一番効きそうですけど、そこまでの予算はIntel CPU(たぶん昨日発表になったXeonになると思う)搭載のタワー機に取っといたほうが良さそうです。


惨状は、明日にでも写真つきで。



[メロン記念日]


左から二番目の人、ウケすぎ。
だから、いつも「お笑い魅惑のターゲット」と誤読してしまいます(爆)。