トーレスの2点目アウトサイドを見習えよな。

昨日につづいてフットボール・ネタ。


いちおう、これでも「サッカー少年団」経験者(くずれ)なんです。
利き足が左&走力だけはあったので、ポジションは左ウイング(今で言うサイドバック)。
往時最先端だったオランダの”全員攻撃&全員守備”に心酔していたガキんちょは、勝手にオーバーラップしていつもコーチに怒られていました。


FIFA広報や新聞等では、ペレとの扱いの差に憤慨して開会式への出席をキャンセルしたとか言われていますけど、きっとそうじゃない。純粋にフットボールが好きな彼は、ボールに纏わりつく権威だの何だのを嫌悪しているのだと思います。”神の手のゴール”って言われ続ける一件だってそう、レフリーがゴールをジャッジした時点で決着は付いているんですよ。後からビデオで云々するのは下衆のすることじゃ。
どっちにせよ私は、美女を侍らせピッチに革靴で出てくる(勃起たない)王様より、スタンドで他のアルデンチン・ヲタと一緒に大暴れしているデブの方が、遙かに好きです。


やっぱり激推しの現場は、貴賓席(ファミリー)よりも一般席(糞席上等)がいいよね。マラドーナおぢさん。