自宅に籠っている限りは、梅雨空が好きです。

meritt2006-06-19

1週間以上の放置で…。決して、W杯モードって訳ではありません。中野3連戦&梅雨空の疲労で、帰宅後ほぼ毎日ソファで寝落ち。
”灼熱地獄(@瞳さん)”に向けて、真剣に体力向上を図らねばなりません。


てか、ドイツに居る人とかも、90分走りきれなきゃ勝てんでしょう。
岡ちゃんが城と心中したように、ジーコは柳沢と心中するんか。
「他の選手の身になれや!」とゆいたいです
下手vs下手の試合で胸くそ悪いので、引き続きブラジル戦も見てしまいましたが、これも凡戦。録画にしとけば良かったゆー。


[メロン記念日]


中野サンプラザが無くなるとか聞きます。出来ることならば、建て替えていただきたいものです。広場には、大きな屋根とかあるといいです。座席の前後幅も広げてもらえると嬉しいです。先日、着地時に前席の背もたれで膝を強打しましたので…。


早起きー>仕事->ハロショ->一旦帰宅->グッズ先行のあと、隣のカフェテリアでビール。
MacBookDVDマガジンを視聴していると、I氏,F氏がご来店。I氏はミュージカル以来ですが、F氏は5月のCDS,ヘブンイベでもご一緒いただいていて、東京の身内よりも会っているかも。


初日、入るとすでに♪信じる〜ことにするわ〜、赤い〜フリージア〜♪とか聞こえてきて、「メロンで遅刻かよ」と思ったら、ステージ下手のDJブースでお兄さんが廻していました。アナログ盤は無いからP社から出ているCDを廻すシステムですね。なぜか柴ちゃんの声はフランジャーの掛かりが良いです。あの声には倍音成分が多いのかしら。
アゲめの「レモンタルト」がアフターアワーな感じで良い。ほかには「エロス」,「シャンパン」,「運命」とかも、”つなぎ”が綺麗で気分が高まります。ごちのQUEENとかは別ですが、PPPHするも良し、準備運動するも良しで脈絡のないBGMより全然楽しいです。”リリースパーティー涙の太陽”でこれをやるべきだったんだよ。


これも綺麗につながって、通常音源での「メロン記念日のテーマ」で開演。DJブースは撤収されていきました。
セットリストにあわせて、簡単に感想を。


M-1. THE 二枚目〜ON MY WAY〜

    • いきなりレザービーム使ってるよ。4人が一人ずつ高所作業車の箱みたいなのに乗って降臨。客席は全員”ジーク・メロン”、もはや宗教なのか。この曲はオープニングにもイケると思う。

M-2. 恋の仕組み。

    • ここで、マスクメロンと違って”一見さんお断り”セットになるなと確信。前に伸ばした腕を左右に振るのが楽しいのよ。

M-3. 電話待っています

    • あれ? いいんですけどね。徹底するなら、ここは「恋愛レストラン」にしてくれ。

M-4. 刹那さ Ranking

    • きた−−−!! 手拍子の完コピはむづかしい。でも、くるくるしてから♪ランキングぅ〜♪で梯子作るの楽しいゆ。

M-5. お願い魅惑のターゲット

    • スタンドマイクで。客席の8割程度は、既に予習済みと思われ。振りで瞳さんだけハニパってるのは何故でしょう。

M-6. Crazy Happy!

    • この曲もスタンドマイクで。いちおうカップリング的なのだが、推しから見れば”ダブルA面(古っ)”だな。

M-7. 愛メラメラ 恋ユラユラ(瞳さんソロ)

    • 扇子をふりふり。”美勇伝的衣装”、でも格が違うの。

M-8. 香水(マサヲソロ)

    • 今回は不調だったと思う。

M-9. 告白記念日柴ちゃんソロ)

M-10. 二人のパラダイス(村田さんソロ)

    • 傘じゃないぞパラソルなんだど!でも、武器持たせると村田さん最強。身のこなしが以前よりも柔らかくなっていて、ミュージカル&お芝居の成果か。今回のソロコーナーは村田さんがMVP。ていうか、美貌が激しく向上。髪がすこし暗めになって色白が引き立ちます。


ソロMCコーナー、瞳さんは

6/10:半ちゃんのお話

    • 半蔵門ひとみは別人格だそうです。でも、その場ですぐ代わってくれますww

6/11昼:ディナーショーのお話

    • 怖いと思っていた中澤さんが優しくしてくれて、とても嬉しかった。また共演したい。(「矢口さんとも」って気を回すのが推せるわ)

6/11夜:ミュージカルのお話

    • 「扇子を開くのが上手になったのよん」と何度もやってくれました。こんなこと自慢するあたりが可愛いのです。で、直後に「戯け!」とか。


きっちりと3題で纏めてくるあたりが、瞳さんらしいです。


M-11. レモンタルト

    • 本編でも、きたーーー! 矢口DSも行きたかった。

M-12. キライ,スキスキスキ ホント,ウソウソウソ

    • メロンショーのときよりも、間奏でのダンスがより女性らしい動きになっていて素敵でした。

M-13. ラストシーン

    • 照明が曲調にマッチしていて大人の雰囲気。振りのキメが格好良いです。

M-14. 夏

    • ここから、殺人コンボに。

M-15. 遠慮はなしよ!

    • 開くときに手の甲を上にするのが本流。少なくとも、HPP多摩では全員バツ。本家本元はこれだ!(@トップをねらえ

M-16. さぁ!恋人になろう

    • サビの連続ジャンプは、ベルトを締めておかないとパンツが(ry。間奏の”連打”は2回廻しで。

M-17. かわいい彼

    • もうキツいけど、飛ぶ。みんながサイリュー振っている中、瞳さんパートで屈むのが贅沢気分だ。

AC-1. さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!

    • タオル回すと、ヲタ熱気が撹拌されて涼しい。心なしか酸素もさっきより来ているような気がする。この曲で、いつもタオル回しながら自分も回る柴ちゃんがかわいい。瞳さんは例によって仁王立ちwww

AC-2. This is 運命

    • SE付きで。いままでで一番大仰なアレンジ。2番冒頭で右腕をくるくるするのがお気に入りです。声を限りに「愛してますか!」と叫ぶ。


いつも、セットリストをiTunes化して聞いたりするのですが、今回は”現場で生”が断然良いです。
ただ、”アンコールもがんがん盛り上げて”っていうのは今の4人のレベルからは”安易な解決”になってきたかなと。東京3公演しかないわけですし、何某かの実験をしてもいいと思います。
私が弄るのでしたら、AC-2は本編ラストにしてM-11をAC-2にもって来ますね。アンコール・ラスト曲がミディアムテンポのバラードなんて、大人っぽいと思いませんか。


追い出しは、持ち歌だと帰らなかったりして難しいですけれども、マスクメロンのようなシンフォニーバージョンがあると余韻があって良いと思います。


日曜終演後、打ち上げは”南口の後藤真希”へ。ここは「焼酎の割り水」ボトル(720ml)があるのですが、何本飲んだやら。
翌日は早朝会議のあと、名古屋行き新幹線で爆睡。或る意味、出張で良かったです。ただ、座席をリクライニングすると起きあがる時に腹筋に激痛が。


新曲が”グッズ化”したりして、忸怩たるものがあった今回のコンサート。でも、”影アナ”,”DJコーナー”や凝った照明など、生演奏@まっつーのような大技を使わずとも細部がきちんと作り込まれていて、”おもてなしの心”にあふれる構成だったと思います。
恒例となりそうな一人ずつのMCコーナで、4人とも活動報告ができる充実の半年間。夏ツアーも楽しみです。





追記:
7月パシイベ(瞳さん&柴ちゃん)の当選メールが到着。今年の夏ハロワンダフルハーツだけで少しがっかりしていましたが、来月も瞳さんに会えます。嬉しい。