おっかいもの(の練習)

最近、洗濯しようとすると、雨ばっかりです。
メロンとBerryzのTは潤沢なのですが…、しょうがない。まっつー@大宮では”カントリー娘。バージョン(ツアー黒T)”買うか。


[コンピュータいじり]


MacBookとの”握手会”に、銀座のAppleStoreに行ってきました。


Webでは、「白」に好印象を持っていたのですが、現物をみると「艶消しの黒」もなかなか良いです。
PowerBook G3のユーザだった人には、たまらない魅力でしょう。
本体は一見して薄くなりました。iBookの2/3くらいに感じます。
キーボードは悪寒のとおり、スイッチレベルの代物。押下時にぐらついたりはしませんが、妙なキータッチ&キーの間隔に違和感を感じます。引っかかったゴミとか目立ちそう。ただ、出先でガシガシとタイプするならこういうのもありかもしれません。


秋葉原のお店に並んだら、試用させてもらって決めたいと思います。


[その他いろいろ]


銀座まで来たついでに、博品館横のBURBERRYでネクタイを査収。次回のディナーショー用に、紫系の色合いを選んでみました。
ポイントカードを作って直営店で買うと、実質5%の割引になるのでデパートのテナントで買うよりもうまーなのです。