悩ましい…

meritt2006-05-16

先日のCDSで、中澤さんの歌声の肌触りの良さを再認識しました。
よって、初期娘。(3rdまでかな)でプレイリストを作ってリピート中。
「さみしい日」が、大好きです。


[コンピュータいじり]


出ましたね、MacBook
Conroeベースといわれるタワー型のIntel版は、やっぱりMac Tower Proなんじゃろか?


グラフィックエンジンをチップセット内蔵版にして、コストダウン&MacBookProとの差別化を図ったと思われます。Mac mini同様、Proアプリケーションはサポート外となりそう。この時点で、うちのFX(主力戦闘機)としてはアウトです。しかもキーボードが猛烈に改悪されていそうな予感。
モバイル(=遠征)用途で割り切るとして、

    • 1.83GHz CoreDuo CPU
    • 1GB メモリ
    • 120GBディスク(BootCampでWinXP乗せるから)
    • Comboドライブ

これなら、180K切りでいけそう。


ブラック筐体は昔のPowerBook的で魅力がありますが、持ち運びを考えると傷が目立たない白でしょう。
つうか、安いほうは「黒」が選択できません。
重量は、Appleのサイトに記載が見られないのですが、2Kg強レベルに収まっていることを期待します。


あと余談ですが、Safariで「はてなツール」が編集時に使用できるようになりましたよ。
FireFoxはお役ご免です。