Boot Camp !

meritt2006-04-06

メロン中野の振込みを失念して、凹んでおります。
自枠はおろか、ヲタもだち枠も…。
関係方面にご迷惑をお掛けしてしまったのは勿論ですが、結果的に「自分の一推し」の公演を干してしまったことが、一番悲しいです。
近々に、自宅の”ハロショ”は閉店しようと思ったり…。


とまぁ、なんぼ凹もうが後悔しようが事態は変わらない訳で…、
「ワンダフルハートランド」のエントリは”空振り用”確定です(爆)。
悪足掻きもいいところですが、5月のDSにもエントリしておきました(更爆)。


[コンピュータいじり]


なんと、本家本元からWindowsXP用のブートローダー&サポートドライバが出ました。




Intel CPU採用は、


単に”これ”へのネタだったんかい!




と思わせるくらいのインパクトだと思います。


以前、PBG4でVirtualPCをインストールしてWindowsXPを動かしたことありますが、メモリが128MBに減ったかのような緩慢な動作。グラフィックアクセラレーションは当然効かないし、サウンドも途切れ途切れボロボロの状態で速攻アンインストールしました。


実際MacOSXを使ってみれば、”必要なときにだけWindowsを立ち上げて…”となると思いますがね。Windows遣いでも、本体デザインでMac選ぶ人が出てくるかも。
当然、「おっさん、歳なんぼや?」みたいな色調のスキンは変更(改造)ですね。
Mac miniは、Final Cut Studioが動作保証外なので回避しましたが、6月と噂されるiBookMac Bookか?)はアブないです。


で、「それ(WindowsXP on Intel iBook)で何すんの?」って、


GyaOの聴視&ヲタもだちにもらった「メロン・ファンタジー」くらいかのう(爆)。