鳥のオリンピック

円さん&修子さん

なかなかメダルとれませんねぇ。

なんだかんだ言う人いますけど、日本で一番強いから代表なんでしょ。
チャンピオンシップ・スポーツはそんな簡単なもんじゃないと思うのです。


[その他ヲタ]


日本とかでは「セレブ」っていうと派手な芸能人とか成り上がり系のひとの総称のようですが、「セレブ」ってのは「セレブリティ」の略。”神様に愛でられたひと”のことを言うのが本来の意味。
オリンピック代表レベルの選手になるには、類い希なる天賦の才能&気の遠くなりそうな努力が必要なはず。そういうのが、まさに「セレブリティ」だと思います。


それに加えて美貌もあれば…、
当然推せます(爆)。


めりめりの一推しは、
スキー・クロスカントリーのなつみ(夏見)円さん(写真右)!!!
相方の福田修子さん(写真左)もなかなかの美人です。
チームスプリントでは、史上初の8位入賞。来週は、個人スプリントがあるのです。


あとはカーリングの小野寺あゆみんと林弓枝さん。
小野寺さんの知性的なまなざしもいいけど、林さんのアイシーな魅力もたまらん。


以上、最近の素人推しでした。
女子アナ&キャスターを愛でるのもオリンピックの楽しみかたの一つだとは思いますが、やっぱり競技している選手が主役でしょう。
がんばれ〜、円ちゃん!!
友理奈ちゃんと同じ、身長170cmだけど(核爆)。


[メロン記念日]


ハロプロ オン・ステージ」、ようやく今日から参戦です。
昨日は、リアルを片付けたあと会場推しして、ヲタもだちと食事でした。とっても楽しそうなので期待しています。


あと数時間で、
瞳さんの「好き好きビーム」だあ!!