追いつかない(その2)

4タコはないわ〜(号泣)




勢いの差はあったにせよ、
我等が阪神タイガース、力を発揮できないまま終わってしまいましたね。
是非、来年への糧としてほしいです。


[メロン記念日]


先週の日曜日は、NEO長野(夜)に行ってきました。
夜公演だけでしたので、お昼前の出撃にもかかわらず途中で温泉に寄ったり新蕎麦を堪能したりできました。ちょっとした小旅行気分です。


夜公演の開場時間あたりに会場に到着しました。昼公演で引き上げる車の跡地にスムーズに駐車できて満足。最近訪れている地方公演だと、「晩ご飯をおうちで」という訳か昼公演と夜公演では客層が入れ替わります。でも今回は出て行く車は少なめで、「みんなファイナルだと思ってチケ手配したのね」と思わずには居られません。


会場前は大きな広場になっていて天気が良ければ集会に最適なのですが、小雨で肌寒い夕暮れの中、閑散としていました。チケ無しでうろうろする位なら、格安で入れる状況ですし。


今回、4人での参戦で所持しているチケは連番*3=6枚ですが、全員2Fの中段という有様。予想通り、客席に入ると”外野自由席”の様相です。
連番との会話は、「さて、どの辺にするかねぇ」とか。
見通しの良さそう&空いているブロックを選んで一人3席+αで大はしゃぎとなりました。


前回八王子(初演)は、姫路城から2週開きでしたが、今回はほぼ2ヶ月開き。ほどよく記憶が薄れて&セットリストの件は覚悟済みでしたので、楽しめました。
2Fの高い位置から見ると、”EROSでのフォーメーションチェンジがすごく格好良い”という新たな発見もあったり。

辻ののは、”フォー!”を連発していました。連番が言うには”花どんたく”からだそうです。
大谷さんがラジオでも言っていたホットヨガがMCのネタに。”ラクダ”とか”弓”,”亀”のヨガのポーズをを披露してくれましたが、これに辻ののががっついて、自分も試したり。更には、まっつーにやらせたり。果ては、ひっそり目立たないようにしていた柴ちゃんにも強制したり。愛らしい暴走っぷりでした。各自ステージ真ん中の1段高いところに行ってポーズをとるのですが、そのたびにスポットライトを当てる照明さんGood Jobです。


2Fのいわゆる糞席でしたが、アンコールでは瞳さんに指差しもいただけて、たいへん満足でした。
場所が良ければ、1F中段以降よりも面白いかも。


さて、明日は赤羽橋イベ。
いまのところ、ネタバレ回避できています。


楽しみだゆー。