追いつかない(その1)

ある日のK泉チルドレンの行程


・お利口さんチーム(さつきチャン,ゆかりタン等):
   外国人記者クラブで講演(=アメリカ向け)


・お馬鹿さんチーム(タイゾーくん,未亡人等):
   街頭でパキスタン地震救援の街頭募金(=日本向け)




ようするに、


俺らナメられてるんですよ。




[その他ヲタ]


先週の土曜日は、GM05A大宮(昼)に行ってきました。


後藤コンは内容は当然のことながら、去年の新宿(10/30夜)で瞳さん&柴ちゃんと連番(3mほど離れてましたが…)で、たいへん楽しかったのです。好印象なのです。


当日は、超多忙だった一週間の疲れが抜けずギリギリまで起きられずに、開場時間あたりで連番と待ち合わせ。お昼ごはんに中華屋に入って、「気付けにレモンサワーでも」と思ったら(サワーを作る)機械が故障中とか。仕方なく、二人で紹興酒1本飲んでしまう始末。
ソニックシティーは見やすい会場です。真ん中より後ろの列でしたが、傾斜が付いていて視界良好でした。


ファイナルでもないのに、後藤が影アナ。そして、




℃-uteキター!!




あいりーんが、背が高くなっています。
それに比べて、まいまい姉さんの小さいこと。梅さんの”半分”位しかないように見えます。
そこの空間だけ、「おかあさんといっしょ」。
連番は、NEO春日部,娘。武道館と℃-uteづいているのですが、こちらは初めて。おトク度高かったです。
全体でショート4曲増えただけなのに、コンサートが長く感じました。100分19曲勝負が体に染みついてしまったのでしょうか?


特大ミラーボールが下りて本編開始。
最初2曲はヘッドセット、以降はハンドマイク。
セットは、3rdステーションの楽曲を中心にして、盛り上がれる曲を鏤めた感じ。
後藤は調子良さそう。


”稲葉コーナー”は今回「Don't Stop 恋愛中」、そして「プリプリ」で後藤との掛け合いからソロへ。稲葉ソロを聴いていると、明らかに”プリプリの3人”に遠慮していることが判ります。こういう”好きなだけ歌っていい”時の稲葉歌唱は凄いです。まあ、ここまでやれる(やっていい)のも相手が後藤だから。
びゆ(ryでの「シャンパンの恋」は、もう泣けましたから。天下の稲葉貴子を以てしても…。


以前の定番曲ではいつものように大変盛り上がりますが、3rdステーションの曲になると演者も観客も手探りの状態なのは否めません。故に流れがもう少しでしょうか。
でも、”スッピン”は静寂が保たれて非常に良かったです。


あと、後ろの電飾。グラフィックスを出しているうちは良いけど、ティッカー(電光掲示板)になるあたりは、




これぞ、ハロー!!




というくらい、ダサくてたまりません。


次の後藤は、新宿。去年と同じ(爆)10/30。いろいろと楽しみです。






追記:10/29も新宿参戦が決定。NEO岐阜は回避です(泣)。