おつかれサマー

懸案になっていたキャプテンNEO原ノ町の最終公演は、無事にe+で手配できました。
11月下旬といえば、東北地方は”冬”です。公演のあと、雪見酒なんてのもオツですね。


臨時ニュースのため、W&ベリ豊中行については、後日に回します。
といっても、今週末の大宮,伊勢崎で「HIGH SCOREツアー」もおしまいですね。


[メロン記念日]


8/24に有楽町FANTASTIC THEATERで行われたサイしば3の試写会に行ってきました。


水戸短編映画祭以来、おおなりてつや監督とは”笑いの共鳴周波数”が似ているような気がしていて、氏がゲストになっている2日目にエントリしました。
会場となっているFANTASTIC THEATERは、”あの”ニッポン放送の地下2Fにある小ホールで、生まれも育ちも東京の連番に言わせると「裏口が無いので、東京一”出待ち”がしやすい放送局」だそうです。


会場近くのスターバックスへ休憩に入ると、某氏がいたりします。開場時間が迫ってきたので、会場入り口へ。定員100人くらいと思っていましたが、地下階段に向かって長蛇の列。200人くらい入りそうです。整理番号25番でしたので、スムースに入場、3列目中央下手寄りを確保できました。
トイレに行った連番が、「隣でホリケン。さんが(ry」とのこと。ゲスト期待できますね。


開演時間通りにスタート。

  • サイしば3のプロモーション映像
  • 1,2のダイジェスト
  • 3のセレクション(1話2話,5話)

が上映されました。発売前ですのでネタバレは避けますが、今回見た限りでは「道重ファン」は購入必須でしょう。


上映後、両角P,ゲストのおおなり監督にホリケン。さんが加わってトーク。「今日は、客席のノリがいい」とのことで、トークも弾みます。ホリケン。さんにマイクが回ると話が脱線しまくりで…。ただ、上手寄りに3人が並んでいるのが不自然。今日のシークレットゲストは、ホリケン。さんだけでは無さそうです。
両角Pから「男ばっかじゃねぇ…」で、下手ドアから柴ちゃんと瞳さんが登場。客席はもちろん大喝采です。下手寄りの席でしたので、二人の真っ正面。1日しか押さえなかったチケットなのに、瞳さんに会えてしかも真正面なんて美味しすぎです。


私服っぽい衣装は、

  • 柴ちゃん:普通っぽいカットソーに長めのスカート
  • 瞳さん:普通じゃないピンク系のトップスに白の超ミニ、右腕にはギンギラのバングル

瞳さんって、ああいうエ(ryな格好本当に似合いますね(爆)。


軽くトークのあと、質問コーナー。
二人が出てくる前の段階でトークの時間はすでに使っちゃっていて時間は押しまくりなのに、柴ちゃんがどんどん当てるものだから時間もどんどん延長に。
2回ほど、「あと2人」が「あと3人」になったり。
結局、終演は22時にもなろうかという時間でした。


姫路城では気づきませんでしたが、お台場でも頑張って初ゴールを決めた二人は結構焼けていました。
柴ちゃんも胸元を気にしていましたし。瞳さんのミニからのぞく生脚はこんがり小麦色。
「こんなに焼けちゃって…。」瞳さんの独り言がマイクに乗って聞こえちゃいましたが、口ぶりが愛おしかったです。


連日炎天下の中でガッタスを応援したヲタの皆さんも、お台場焼けで真っ黒。
ツアーは無かったけど楽しかった8月も、もうすぐおしまい。おつかれサマーでした。


「好きなもので”10倍”になれたら?」の質問に、
「フットサル上手になりたい」
と答えていた瞳さん。ゴールのあとは大泣きだったらしいけど、努力を続けた結果の初ゴールなのですから、これからも頑張っていけばきっと叶えられるでしょう。