何が愛だかわからないけど…

凹んでも立ち直りが早い私です。ていうか、余所に逃避するんですけどね。


今日は、台風接近の暴風雨のなか会社のお昼休みに某ハロショに行ってきました。
ええ、往復40分くらいで行って来られるんです。
頼まれ物とかも含めて、12Kほど散財したら勢いがついてしまいました。


退勤後に、フラットベッド・スキャナ購入。
ついでに、コンピュータ用メモリ購入。
さらに、携帯電話をtalbyからW31Sに機種変更&512MBメモステ購入。
吉祥寺に寄り道して、無印良品で某写真を飾るためのピクチャパネル3枚購入。




豪雨の中を、荷物を抱えて満足げに帰るおっさん一人。
OLさんの自棄買いに近いものがありますね。


[コンピュータいじり]


スキャナは、前々から欲しいと思っていました。自作DVDのレーベルを作るのに、あちこちの壁紙サイト様の画像を拝借して(ごめんなさい)いたのですが、メディア真ん中の”穴”を避けるようにしなければいけないし、ネタが尽きてきたので自分で作ることにしたのです。
お店を巡っていると、あややのメーカの旧機種(最上位機)が半額になっていたので、査収。いいんです。どうせ半年たったら旧型だし、本物の業務用スキャナは会社にあるし(爆)


これからは、写真集2冊買いです(核爆)


ついでにメモリも増強しました。Windows(DDR2),Mac(DDR)ともに、1GBから2GBになりました。Windowsの方は、複数アプリケーションを立ち上げていると、体感上でも早くなったような気がします。Macのほうは目に見えての変化はありませんが、週末あたりに10.4をクリーンインストールのうえで確認してみたいと思います。


[メロン記念日]


キャプテンNEO後半戦の当落がでましたので確認。


大阪:夜○
湯沢:夜○
酒田:昼○,夜○
原ノ町:昼○,夜×

東北シリーズはファイナル落選が痛いのですが、同行者が1名増える様子なので各地とも追加調達は免れません。


前半戦は、


八王子:昼
春日部:夜
長野:昼夜


になりそうです。
長野は、身内で当選祭りになっていますので…。


そんなこと考えていたら元気が出てきました。
明日は台風一過で天気も良くなりそうなので、三越でもいくかのう(爆)
お昼休みに、会社から自転車乗って(核爆)


ガッタス優勝おめでとう。
瞳さん、決勝戦で得点に絡めてうれしいです。
来月のCS放送が楽しみです。