”薄荷の和菓子”が好きな女の子達

まるごと

今日は住んでいるマンションの避難設備点検とかで、立ち会いのため休暇です。
今のリアル仕事は、そんな状況じゃないんですけどねぇ。


[その他ヲタ]


”ホール開催やら、ゲスト扱いやら、合同コンやら”でなまった体と根性に活を入れるために…、10ヶ月ぶりですが、ZEPP TOKYOに行ってきました。




Berryzのですけどね。




お昼過ぎに所用を片付けて、新宿経由りんかい線で1時間強。近いです。
広場の混雑ぶりからみると、今回入る昼公演も満員必至のようです。
整理番号は800番台。ミネラルウォーターを査収後、のんびりと入場しましたが、まだまだ余裕がありましたので難なく中央2ブロック目後方に到達。
隙間を縫いながら&横移動で前方を目指すのが、ジェントルなやり方(違)ですね。


後ろには、50代&30代っぽい不思議な母娘連れ(ファミリー席じゃないの?あぶないよー。)がいて、その周りだけスペースがあります。左前方のスペースには、身長175cm位&3人祭の格好をした”嗣永桃子さん(♂)”が。確かに若干スペース作りたいかもしれない。
「ハローのテーマ」が終わり、「スッペシャル」のイントロで今回の連番2人とサヨナラして前方へ。タイミング良く最前ブロック中央3列目を確保できました。


で、気がつくと、




”桃子(♂)”と連番になってしまったゆー。



会場設定ゆえ、少々のことは流せますけど、現場のマナーは発展途上ですね。ポジションが決まれば、まったりモッシュ位が心地好いのですが、これ以上行けるはず無いのに、開演中ずっと押され続けで、ついに最前の女性が3曲目でリタイヤ。その他、前方ダイブ(不発)や引き剥がし(阻止)とか…。夜公演はもっと酷かったと聞きました。
でも一番ムカついたのは、終演後にロビーに出たとたん煙草に火を付ける奴。信じれん。
ホールよりスタンディングの方が、ダイナミックな魅力を出せていると思います。今後もZEPPとかでのコンサートも続けていって欲しいです。


終演後、後方に居た連番と合流すると、開演前にいた”歳寄りの母子連れ”、手に”折りたたみ椅子”を持って呆然としていました。
「そんなの使えなかったでしょうね」というか、よく入場時に没収されなかったというか。



コンサート内容については、8人の”ひたむきさ”が伝わってきて素晴らしいものでした。
「蝉」,「Bye Byeまたね 」では、思わず落涙してしまいましたよ。
今は勢い&若さで突っ走っているのでしょうけど、c/wやアルバム曲がキラーチューンになって来ているのは、どこぞの4人娘と一緒。今後も、激しく期待できます。


つうか、8月の中野,10月の新宿は既に確保済みです。
さらにキラキラになった8人に、会えるでしょう。


撤収後は、新橋に出て反省会&DVDパンフ上映会で盛り上がりました。個室のお店を予約しておいて良かったです。



と、ここまでは大絶賛のめりめりなのですが…。


今年に入ってゲスト無しの単独をやっているのは、Berryzだけなんですよね。
青年館は”レビュー&コンサート”でしたし。
ハロコン形式”や”合同コン”ばかりの中、単独コンの「純度」に惹かれた部分もままあるわけで…。Berryzに寄せようとする仕掛け側のオーガナイズ臭を感じるのは、汚れた大人の考えでしょうか?


もちろん、8人の魅力やパフォーマンスは、そんな事とは一切関係無いですから。
「子供」だのなんだの言っていると、火傷しますよ。
(火傷しに)現場に行くべし!!