もっとも危険なイベ

Berryzの新曲、昨日のうちに査収できました。
”スッペシャル”のときと違って、普通に平積みされていましたよ。


疾走感というより、力づくでねじ伏せるようなアレンジですが、たった1年でこういう”オケ”についてこれる実力がついてきたのは、凄いですね。是非8月リリースも”さらにアゲアゲな楽曲”で「死の3連コンボ」完成させて欲しいですわ。


[メロン記念日]


赤羽橋FCイベ(新垣めぐみ)に行ってまいりました。


当日の帰宅戦略を練った結果、「17時30までならいける」と踏んで新規の取引先打ち合わせを入れたのが、大失敗。表敬訪問だと思っていたら、相手が喋る喋る。
これが、ヲタばれしている取引先(爆)なら、




すまん! これから現場なんで、


このへんで(核爆)…




が通用するのですが、初対面じゃあねえ…。



17:30,17:40と時間は、刻々と過ぎていきます。
すんごい顔してただろうな。 >わし


打ち合わせが終了したのは、17:50すぎ。
エレベータの前で、


腑煮えくりかえりながら「では、こちらにて失礼いたします」。


で、扉が閉まった瞬間、脱兎のごとく退社。
事前に駅すぱーとで調べた最短ルート&乗り換え時はダッシュで、開演5分前に到着しました。前回(斉藤みうな)で養った土地勘が無ければ、遅刻&入場不可だったでしょう。1/3以上前の整理番号だったのに、最後列。アンケート書く時間もありませんでしたよ(泣)。


ほどなく、お二人が入場。
村田さん。白のトップスに黒い上着、限界ぎりぎりなデニムのミニスカートに前方席は騒然。ステージでの衣装よりもこういった私服の方が、さらにスリムに見えます。ちなみに、メガネは無し。
そして、新垣さん。”おとなり”だって充分に”小顔&美人”なのに、さらに小さい顔&愛ちゃんのようなふわふわの髪型で、めっちゃくちゃ可愛かったです。白いメルヘンな服もお似合いでした。


挨拶もそこそこに、村田さんが「涙の太陽」を。コンサートのときと同じように煽るものだから、ヲタもヒートアップ。着席なので、上半身だけで振りまくり。熱かったです。
村田さんソロの歌声は今まで余り印象が無かった(ごめんなさい)のですが、こういう場で聴いてみると綺麗系のルックスに似合わず、甘くて可愛い声。推しポイント増量でした。
ぐだぐだなトーク(メロンクリームでトースト&すいか割っちゃった)のあとに、新垣さんが「トウモロコシと空と風」。現役モーヲタらしい選曲が素敵です。


二人で1曲づつ歌ったあと、ガキさんがタモさん(withサングラス)になって、テレホンショッキング形式でトーク。”ゲストの村田さん”はレビュー&コンサートのポスター&DVDを持参。パッケージの印刷は遠くてよく見えませんでしたが、トゥールケースでした(ウチにも早く発送して欲しいゆー!)。
仮設のテーブルと椅子で、テーブル前にはポスターが張られ目隠しになっているのですが、めりめりの角度からは丁度遮蔽物が無く、村田さんの綺麗なおみ足が(ry




釘付けでした。




今回の台本持ちは新垣さんでしたが、アドリブをかますのは専ら新垣さんのほう。
愛ちゃんの福井弁とかミキティの不機嫌な真似とか、すごく上手で客席にも大受けでした。
村田さんは、”仕込み派”なんでしょうね。今回のように無作為でアンケートに答えるような形式は苦手みたい。


二人での歌は、「真夏の光線(ハワイアンVer.)」。お店の雰囲気もあいまって、いつもはテンション高めの二人なのに、いい感じでした。

前回行ったときよりステージが短かった(1時間位)分、握手会はスロー。最後から5人目くらいでした。自分の番が来るまで、がっつく皆さんをのんびり眺めてました。
平日開催かつ時間早めで、難易度の高いイベントですが、行けば楽しいこと請け合い。行けば推してしまうこと請け合いです。
スケジュールの合間だから成立するんでしょうけど、東京以外でも開催されるといいですね。

次回の7月28日も、当然エントリ済みです。


追記:


村田さんの”お嬢様ちっくな”「えぇ…」は、なんと中学生時代からの口ぐせだそうな。愛ちゃんが憧れているそうですが、新垣さんが真似する福井弁Ver.ったら(ry