なんちゅう放送をやってるぅ YOU KNOW?

一字違い

昨日は、キャプテン結城に行って来ました。


手配済みだった昼チケの当てが外れて路頭に迷っていましたが、某09で当日朝9時半に落札。10時には、車で出撃。慌ただしいです。


[メロン記念日]


昼公演:


11列上手サイドでしたが、お隣連番との交渉で10列下手サイドに。やったこと無いですけど、ヲタもだちで4連番なんて楽しいでしょうね。気持ちよく協力しました。
座席移動してみると、隣は親子連れ(結城公演はファミリー席無し)。女の子が、手持ち無沙汰そうだったので、MC中に予備のサイリュームあげたらお父さんに感謝されました。


で、そのお父さん。曲間になると、



めろんきねんびって、モーニング娘。なんですか?」


って、3回も訊かれました。
お父さんの認識は「ハロプロ=娘。」のようです。しかも、メロンの出番後に子供に買い与えたビジュアルブックでメンバーを確認している。


どうやら、



あの人が、気に入ったようです(核爆)




お父さん、自分の分も買いましょう!(更爆)


草加初演は、後方席でイントロのたびに歓声&大暴れだったのでよく記憶していませんでしたが、後半は下手に瞳さん。「LOVEマシーン」では舞台袖に出てきてくれて、10列なのに近い!
席替わって良かったです。


最初のメンバー登場時は、メロン(上手),W(上手),まっつー(下手)で固定してきたようですね。


初演では無かった”アカペラ”。演じてるほうも聴いてるほうも楽しそうでした。
でも、”7人”だと人数が多すぎるような気が。
静寂の中で聴いた渋川あやコンが、めりめりのベストテイクです。


前髪切ったまっつー、昔に戻ったみたいで可愛いです。EROSのダンスも、キレが出てきました。しかしメロン絡みとはいえ、今年になって何回あやコン入ってるんだろう。




夜公演:


座席は、10列上手。今度の隣は、カップル連番。この会場、10〜12列サブセンター辺りが”一般”席のようです。しかも、高騰相場を勝ち抜いた特濃ヲタが所々浸食しています(おまえもな)。みんな”あややが来るから”、来たんでしょうけど、ヲタも一緒に来てしまってます。開演前から”準備運動”や”発声練習”を始める様子に、固まっています。2年ほど前は、私もそうでしたよ。


「あの曲を…、あのメンバーで…。」という初演のサプライズ無しでどこまで楽しめるか?
少し心配でしたけど、終わってみたら楽しくて楽しくて。本編ラストで、ぼんと瞳さんが二の腕をつまみあってじゃれてたり…。ステージ上でのお遊びも楽しみです。


次回は、新潟昼夜。
その前に、赤羽橋(村田さんxガキさん)!


まだ半年いってないのに、去年の参戦数に並びました。現場、楽しいです。


[その他ヲタ]


ハロモニ。Berryzの新曲スタジオライブが。



また、地震速報かいっ。



シャンパンの恋」の時も、そうだったような…。




地震なんてどうでもいい」とは、言いませんよ。
でも、以降”悪夢の再放送”になるわけだし。



_| ̄|○