東京も梅雨入りでしょうか

こればっかり

あぁ、結城のチケが…。
てなわけで、今夜もウォッチリスト眺めながら「あっちウロウロ、こっちウロウロ」です。
こういうパタンは良くないのですけどね。


[コンピュータいじり]


勝負する時間帯には未だ早いので、動画弄って遊んでます。
Windows上で、MPEG2をBMPに1コマづつ切り出すのですが、1曲まるまる処理すると約4,500枚の静止画(約4GB)をはき出しちゃいます。流石にPentium4 3.4GHzを以てしても、フォルダ上のプレビューだけでヨレヨレです。Intelのユーティリティで監視してみると、メモリは400MBくらいしか使っていない(1GB乗せてます)ので、純然たるCPUネックになってます。


キッズのダンスは動きが激しいので、ブレが少ないカットを探すのも一苦労。
この前まで使っていたCeleron1.2GHzじゃ、やる気にもならないでしょうね。


処理的には、AltiVecを持っているG4の方が有利なはずなので、MacOSXで動作する同様のソフトを探しています。


[メロン記念日]


娘DOKYU!」、今週からフットサルが始まりました。


紅白戦で、”大股開いてシュート止めようとする瞳さん”(届かないって)!!
可愛すぎます。


ほんと、いつもニコニコだな。


パーティー新潟の状況が、仕事の都合で%*$なのだが…、
何とかするしかないっしょ!