”パーティー”は”トライアスロン”

[メロン記念日]


5/21のハロ☆プロ・パーティー草加公演に参戦してきました。


本当は6/4の結城からだったのですが、ネタバレ無しの誘惑に勝てませんでした。
FCチケの瞳さんの髪型が、超推せるし!!


草加市文化会館は結構古い会場のようでロビーも狭ければ座席も狭いです。ただ、玄関までの回廊部分が木のベンチっぽくなっていて、入る前の馴れ合い&小宴会には最適でした。


エルガーの「威風堂々」で客席が暗転、盛り上がります。サッカーを見に来たような感じですね。
さんざ盛り上げた後カーテンが開きますが、メンバーはいません。ステージの作りがあやコンの使い回し見え見えで萎える。しかも、リングアナウンスみたいなのに合わせて、メロン、W、松の順にガウンを纏ってステージに。格闘技の演出みたいでさらに萎える。
でも、メロン入場時には、「メロン記念日のテーマ」が流れて、Good Job!!急に幸せになるのです。
定番かつ自前の”出囃子”があるメロンとメロンヲタ。優越感でいっぱいですよ。


何から始まるのかなと思っていたら、


「Yeah!めっちゃホリ」(全員)
さらに
「ザ☆ピース!」(全員)




やっぱり、”ハロコン”じゃん。




MCを挟んで、「ロボキッス」(W&松)からは、ハロコン向けに脳内スイッチを切り替えましたので、楽しめました。
ていうか、「ハニーパイ」とか「LOVEマシーン」では、大はしゃぎでしたね。


メロンの持ち歌は、松コンと変わらず。でも、それによって前ツアーからの松ヲタへの浸透が図れればいいですよ。声援も増えているし。「フリージア」は、やっぱりオリジナルが一番だと再確認できました。


ほかにも、


・「EROS」で松も開脚(姫路城をバックにでも?)
・ぼんが、フリフリ衣装で「ブギトレ
・「あななし」までやる(個人的には、1st超ベリーズのFunky Remixでやって欲しい)
・「ハニパ」はイントロ長めで引っ張る


など、DD心をくすぐるネタ満載です。正月ハロコン以降、仕込み側の学習効果というか練度が上がってきていますね。
ロボキッス」からアンコール前まで、殆どMCらしきものは無し。体力の消耗度はメロンコン並みでした。ヲタTだけじゃなく、下も汗びっしょり。


メロンはなんでも器用にこなしますね、だから最近便利に(ry…
”夏メロン”が決まってたら、ほんと心から楽しめるセットなんですけど。
営業がわりにね。


お世話になっている方から「こけらおとしは、すべてがサプライズ」って背中押していただいたおかげで、楽しい初演でした。
これで、毎回少しずつセットが変わっていったりすると、すごいツアーなんだけどねえ。


行けなかった会場は、指をくわえて…、とか。


追記:


今回、マフラータオルは必携!
メロンヲタは、”極上”のメンバー・バンダナでも良いかも。


再追記:


日曜日は、アンコールで「ドキラブ」のアカペラがあったようですね。
サービス精神は評価したいし、聴けば嬉しいんでしょうけど、
05春あやコンに行った人だけの宝物にさせて欲しかったです。