本格的に切れてきた

”パーティー”までは、CoCoon様が勝手に録画してくれた”うたばん”で、飢えをしのぐめりめりです。
瞳さんが映っているのは、正味2秒くらいですけどね。


[メロン記念日]


ツアーとツアーの端境期ってのは、どうしても渇望感が増してしまいます。
”ちっちゃい子”なら、毎晩観られるんですが。
だから、ついついお遊びで「おしゃべりクッキング・アウトドア編(Berryzカレー工房ともいう)」なんつーのを編集してしまうんです(爆)。


この頃の歌番組にしたって、昔日の「ザ・ベストテン」みたいにランクインしている限り毎週観られるなんてことは無いですもの。じゃあ、毎週やっている番組に瞳さん(メロン)が出演すればいいわけで…、ステージじゃなきゃ一人ひとりでもいいわけで…、




出番多めで、まったり観ていられるとなれば、


NHKの文化教養番組しかないです!



ひとりづつ、お似合いの番組を考えてみました。




柴田あゆみさん:


最近凝っているらしい韓流ネタで、「ハングル講座」(語学講座はアイドル教養番組の王道!)が順当でしょうけど、「きょうの料理」が良いと思います。以前も中澤姉とお料理コーナーとかやっていましたね。連携テキストも写真増量で(ヲタに)売れまくりの予感。
できあがりの見栄えを先生に指摘されても、「お味は任せて」とか「栄養バランスはバッチリ」とか言い訳しながらアガく柴っこを見てみたいです。
(きっと)真似する(であろう)ヲタの食生活も改善されて宜しいでしょう。ご本人の花嫁修行にもなりますよ。
梨華ちゃんのゲスト出演も歓迎(これは、要するに二人ゴトか)。


村田めぐみさん:

ためしてガッテン」に、山瀬嬢の後任で…。
強引かつ無茶苦茶な回答を言い垂れたあとで、”ガッテン!!”ボタンをうれしそうに押す村田さんはきっと素敵です。志の輔師匠や小野アナとの掛け合いも、激しく期待できます。



大谷雅恵さん:


新日曜美術館」なんかは、いかがでしょう。高名な評論家の解説にひたすら頷くマサヲ。たまーに訥々と味のあるコメントをするマサヲ。でも、髪型はぶっ飛んでいるマサヲ。
良いと思いません?


斉藤瞳さん:


書道にも通じる和のテイストで、「囲碁の時間」。
この番組名でピンときたあなた(おっさん限定)は、”島田広美さん”をご存じでしょう。めりめりも、この番組のおかげで(爆)、初級者程度の碁は打てるようになりました。
この手のアシスタントの人って、パープーな雰囲気でもアマ1級〜有段クラスだったりするんですよね。
でも人一倍頑張り屋の瞳さんなら、初心者講座くらいやり切れると思います。


詰め碁が解けた時のとびっきりな笑顔で、日曜の午後はハロモニ。いらず。
お正月とか敬老の日特番は、振り袖で出てきてね。



そんでもって、



いつか、お手合わせしましょう。




おまけですが、
「一人ずつでは、つまらない」
「週に1回じゃ、足らん!」
とお嘆きの貴兄に…、


メロン記念日






毎日見られる、



「テレビ体操」!とか(核爆)






ちなみに、開脚は不可です。