平和な休日

(リアル)仕事が忙しくなると、HDDレコーダーの録画データが溜まる溜まる。
ただいま、1週間分をAX-20とCoCoonから吸い出しています。


休日の昼下がりは、中華と赤ワインでのんびりと…。
明日は、代々木でのタイ・フェスティバル(旧タイ・フード・フェスティバル)に出かける予定です。年に1回のこの日用に、キャンピング用折りたたみテーブルセットを持っていたりして。どこでも宴会場に早変わりです。


こんなことやってるから、ダイエッ(ryなんて。


[メロン記念日]


先日妄想したシャッフル・ユニット。まだ事実ははっきりしていませんが、噂による「プリプリピンク」のメンバーなんて、すごいことになっています。
あのメンバーで”うたばん”なんぞ出た日には…。


”ちっちゃい子”まで入れればハローも相当な人数で、単純に3で割っても1ユニットあたり娘。よりも多くなってしまうわけで。
もしかしたら…(泣)、


瞳さん、どっかに居てね。


[コンピュータとか]


MacOSX 10.4にアップグレードして2週間ほど経ちましたが、巷の噂と違ってうちのPMG4(MDD)では安定しています。Safari-RSSが1回落ちた程度です。利用しているユーティリティもバージョンアップがリリースされて10.3利用時の使い勝手に戻ってきました。


ただ、気になる点がひとつ。
アイドル状態でもCPUを結構食っています。最初はSpotlightの初期インデクシングだろうと思っていましたが、バックグラウンドでウイルスチェックをやっているような気がします。
おかげで、相応の改造をしても静かとは言えないMDDのCPUファンが更に五月蠅いです。
ただ、勤務先のG5にしても、全力走行になるとファンが轟音をあげています。「水冷でもこれかよって」くらいに。Appleは「水冷化は静音化ではない」と言っていますが、ならば3GHz超えの前に”静音化”を真剣に検討してほしいですね。


あと、Dashboardの天気予報を東京にしても表示されません。
なんでだろ。