ひさびさのアジアンテイスト

ことしも大賑わい

今日は、代々木公園での”タイ・フェスティバル”へ。
自宅を出る頃からパラパラ来ていた雨は、電車で向かう頃には土砂降り。でも、最寄りの原宿駅に着く頃には晴れてきました。
この間1時間くらい。まるで本国バンコクの天気みたいです。


東京近郊のタイ料理店のほとんどが出店を出すのですが、今年はタイ大使館(主催者じゃなかったっけ)の屋台まで。
グリーンカレーは”タイ大使館公邸の味”だそうな。ココナツミルク多めの味付け&汁気少なめで、カレーというよりはカレー風味かけご飯ですが、鶏肉にカレー味がよく入っていて大変ウマーでした。


ゴールデンウィークの翌週末がいつもの開催日。ここ4年ほど通っていますが、年々盛況で今年は歩くのもままならないくらいでした。渋公方面にも食べ物系屋台が進出していましたが、去年までのように土産系と食べ物系は住み分けた方が良いと思います。
つうか、もう代々木公園のキャパを超えていますね。


[その他ヲタ]


”タイ”違いですが(爆)、暫く探していた太シスのDVDを中古店で発見,査収いたしました。
手抜き思えてしまう最近のハロー系PVに比べ、各曲”ひと手間”が掛かっていて、きちんと曲世界を表現していますね。


そんな、凝っているPV集なのですが、




トップメニュがありません(爆)
こんなDVD初めてです。




「最初っから最後まで全部見ろ」ってことでしょうか?


メロンヲタとしては、4人ユニットでのパート割りとか違和感無く馴染みますね。曲調も80年代のディスコ風味で、おっさん心を掴みます。
いままでは、CDでしか聞いていなかった太シスですが、これはハマりそう。
ヘビー・ローテーション確実です。


[メロン記念日]


郵便受けを覗くと、宛先が自筆と思われるはがきが…。




6月7日の赤羽橋イベ(村田さん&ガキさん)、当選してました。




また会社をフ(ry  (核爆)