酒びたりヲタびたり

次回こそお蕎麦食べよう

GWダイエット計画は、潰え去りました。
コンサがある→前後必ず飲む→食べなきゃ飲めない性格
どだい、無理な計画でしたね。


[メロン記念日]


昨日は、亜弥コン中野3DAYS初日夜でした。
前説は、瞳さん。
「返事がよろしい」と褒めてもらったので、ご機嫌で過ごすことができました。
2階のファミリー席だったのですが、お母さんと女の子のペアが多かったです。
小さい手にサイリュームを持って健気に振る姿とか、子供の汗を拭ってあげたり団扇で涼ませてあげているお母さんとか...。
加齢につれて、こういう光景には弱くなってきます。



で、ふと思ったこと。



子供時代に、お気に入りのスポーツ選手が”認知”をしたというニュースを聞いためりめりは、父に、「認知て何なん?」と素朴に質問したのでした。
そのとき父は一瞬間を置いて、「認知ていうのはなぁ...、お父さんになったことや。」と言いました。
なんかよく解らなかったけど、聞き返せないような雰囲気だったので、そのまま黙ってしまいました。


「お年頃だから、彼氏がいて当たり前でしょ」と頭で考えることは簡単ですけど、子供に聞かれて親が返答に苦慮するようなことは、やっぱり良くないなあと思った次第です。


終演後は、例によって飲み。
奇遇にも、2/19レビューの時お世話になった方にご挨拶できました。
爆飲のため、今回も”蕎麦”に行き着けず。本当は、お酒と蕎麦のお店なのに...。




今日も中野行きます。
今回の3連戦は、だんだん席順が良くなるので精神衛生上たいへん宜しいです。