決戦は金曜日

meritt2005-04-08

0:40 会社に到着


出撃まで、若干の仕事を片づける予定。
ここから某上野店までは、徒歩で30分弱。
始発に合わせて移動。


04:30 某店前

スタッフのお姉さんの「もうOKよ」目配せサインを合図に列を作ろうと殺到する必死ヲタたち。鮭の産卵みたい(お前もな)。
偶然に、13(ひとみ)番目をゲット。縁起いいよ。
「整理券の配布は無し」と。これから5時間の長丁場かしら。
ちなみに、集合前の街角で佇んでいた(潜んでいた)”ヲタっぽい人々”は、みんな”ここのヲタ”でした。


05:20 スタッフが会員証チェック&オーダー取り

イベントごとの引換券が配布されました。無事、4月21日のWさいとうDAYが確定。
早くチケ入手して、おうち帰りたいゆー。


07:50 ビル内の階段に移動

イベントごとに列を作り直して移動します。
ほぼ全員が携帯電話で暇つぶし。待受画面には、推しメンの画像。


08:20 一旦解散

新聞を買って、マクドナルドに避難。4/21組の再集合時刻は、10:30。
がんばれ!寝るな! 〉自分。


10:30 再集合

ショップ下の階段に集合。予想通り、全然捗っていない。
発券システムについてはコメントしないけど、スタッフのリソースをヲタパワーが完全に凌駕しているのは事実。
誰かの携帯から大音量で、「スッペシャル」の着メロが。一部でウケまくる。


11:00 チケ査収

取れれば…くらいに思っていたのに、必死度が上がった結果20番以内をゲット。
あとは、当日の仕事のやりくりだが、楽しい苦労になりそう。

帰りの電車でも、乗り越さないように必死で起きてます。


12:30 帰宅

とりあえず、頑張った自分に氷結で祝杯。
昨日の朝から、30時間以上寝ていない。たぶん、この1本で即死。


写真は、ヲタショと同じビルにある輸入食材店です(爆)。
めりめりは、この手のお店大好きです(鶴橋のとかも)。決して安くは無いんですけどね。


今は、「レビュー&コンサート初日」以来の幸せに包まれています。いい歳して、わかりやすい奴です。
当日は、もっと幸せになりたい。


それでは、お休みなさい。明日も練馬でがんがります。