ヲタ遠足

meritt2005-04-04

会社に出勤して部下に、「日に焼けてますね…」
と言われためりめりです。確かにびみょーに焼けている。


[その他ヲタ]


というわけで、うららかな春の休日にちょっとお出かけしてきました。





よみうりランドに(爆)。


前日夜に、
「始発で逝くから、現地で待ち合わせ!」
と豪語していた連番に、出がけにメールすると、
「寝坊しましたぁ」
とのこと。
それでも、9:00AMに新宿集合なんて平日並みの勤勉さです。


合流後、駅のデリで”つまみ”という名のお弁当を調達。
致酔飲料も適度に用意。電車&最寄り駅からのゴンドラに乗って遊園地に到着。


ほどなく、園外に目指す行列発見。この時点で、10:00くらいですが、先頭なんざ見えません。
定刻に隔離ゲートから入園開始。CDのちらし&遊園地の入場料(¥200)を払って座席券をもらうシステムはわかりやすいですね。
シャッフルなんて噂ありましたけど、チケは中段中程の3連番でした。順番的にもそんなもんでしょう。


イベント入場まで、持ち込んだ”お弁当”で小宴会を開催。実は行列中に仕入れたアルコールを消費してしまったので、売店から生ビールを”持てるだけ”査収。
いい気分に酔っぱらった状態で会場入りする、おっさん3人組です。


会場は、いわゆる野外円形劇場。ブロックごとに植え込みがあって和やかな気分です。
セットは、「スッペシャル(ショート)」,「ピリリ」,「スッペシャル(フル)」。
いちおう、握手会も参加しました(笑)。


近くで見ると、ホント子供です(つうか本当に子供なのだが)。
メロンの時みたく良い匂いは、しませんでした(子供だから当たり前か)。
休憩を挟みながらも、(メディア発表で)4500人の握手会は相当の重労働でしょう。根性ありますね。おっさん達も、昼日中から酔っぱらっている場合ではありません。もっと気合い入れて応援しましょう。

めりめりがBerryzに好感を持つのは、大人真っ青のプロ根性とバチバチの身内ライバル意識から来る緊張感。今のところは、良い相乗効果になっていますね。”スッペシャル・ジェネレーション”とは言え、今日日のヌルい管理教育から逸脱して(頑張って)いる彼女たちを、祝福してやりたいです。


「おまいらも、少しは桃子を見習え。」とうちの部下に言いたいですわ(核爆)。


当日の天気予報は、”曇りときどき雨”でしたが日焼けするほどの快晴でした。そして帰宅後、夜半からは結構な雨降りに…。


ベリっこ達は、お天気も味方にしていたようです。