なんでも揃う秋葉原

昨日は会社(部署)の期末打ち上げで爽やかに酔っぱらい、記憶が欠落しています。
セブンイレブンのレシートは時間が記録されているので、逆算すると”何時まで飲んでいたか”が判って便利です。


でも、飲んだ後食べると太るんだゆー。


[コンピュータ]


CPUクーラーを大型&12cmファン付きに交換して、アイドリング状態でのCPU付近温度は34℃になりました。そして一昨日、雑誌に出ていた”ファン2枚重ね”をやってみたところ32℃まで到達できました。
出来れば、アイドリング状態で30℃を切りたいのですが、筐体内が34℃と逆転状態なので後は空気の取り入れを増やすのみだと思います。
てなわけで…、


会社の近所で、金物用のこぎりを買ってきました(爆)。


本体の横っ腹に12cmファンのダクト用穴をあけて、外気で直接冷やしちゃおうという目論見。
こういう”手段の目的化”が、自作PCの醍醐味ですわ。