名古屋グルメ(その2)

どて煮、もっと味噌辛いものを想定していましたが、美味しかったです。特にこんにゃく。
生絞りレモンサワーが、がんがん進んでしまいました。


というわけで名古屋娘。後の深酒のため、朝食後もチェックアウト時間までごろごろしていました。
今回は、強烈な割引を行使して栄の某シティホテルに投宿しましたので、騒音が全く部屋に入らず良く眠れました。別途オーダだと¥2,600もする”なだ万の朝粥朝食”は、この値段なら当たり前とはいえ、たいへん美味しく二日酔いの胃に入っていきました。
滅多には泊まれませんが、確かにサービス業は値段相応ですね。こんな環境に慣れたら大変です。


12:00にチェックアウトして、ホテル地下の駐車場から出撃。観光名目でハロショに…。ハワイのよりぜんぜん狭いです。入場整理中なので、外から見るだけ。近所の豚丼屋がヲタ界隈で有名だというので、行ってみましたが無くなってました。
連番がお土産を買うために、名鉄デパートへ。買い物をして、なにげに入った鰻屋でひつまぶし。香ばしい焼き加減が気に入りました。冷酒に合う!!


なんじゃかじゃで14:00になってしまい、慌てて高速に乗り豊田へ…。


[メロン記念日]


15:00前に、会場に到着。さすがにトヨタ企業城下町です、駐車場が広い。渋川のときのように詰め込まれることもありませんでした。
いつもお邪魔しているファンサイトの管理人様にご挨拶してから、会場入りしました。今日の座席は、前通路の左端。近いことは良かったのですが、”香りダンス”で瞳さんが出てくる左端の「箱」がPAの見切りになって見えません(泣)。


今回の前説は、柴ちゃん
やり直し〜噛みまくり〜終いには開き直りで、客席は大喜びです。
MCとはまた違う話し方を聞いていて、のんびり育ったお嬢様だなぁと思いました。


コンサートは、”SP”と銘打っていますが通常と同じでした。
アカペラだとPAバランス難しいのでしょうね。左サイドで聞く”ドキドキ…”は、声が消え入るときの余韻が今ひとつでした。この曲聞くだけで中央の座席を確保する価値ありだと思います。

PAが花道にはみ出していたので「今日は花道確変は無し」と思っていたら、村田さん,柴ちゃんキター!!
でも、瞳さんは来ず。こういうのは、左右平等にやってほしいゆー。


昼公演の余韻と夜公演への期待が交錯する会場を後に、東京に向けて出発しました。
が、東名道は事故渋滞&連休の自然渋滞で自宅着はAM1:00。夜公演も入って、のんびり帰ったほうが良かったかも…。


次回は、GW3連戦(5/3,4,5)、瞳さんの前説、激しく希望です。

ちなみに、じゃんけんで一番出す確率が高いのは「ぱー」です(出しやすい)。因って、一番勝率が高いのは「ちょき」です。ただし、この法則を知っている相手は「ぐー」を出す確率が高いので注意が必要です。