名古屋グルメ(その1)

通常(東京)のコンサートでも終演後の飲みがチケ代と変わらない、めりめりです。
ましてや遠征地では、なにをかいわんや…。


[その他ヲタ]


3/20夜の名古屋娘。に行ってきました。
チケ無し&推しもいませんので、参戦者をホテルでお見送りの予定でしたが、連番が、


「志賀でスキーしてから名古屋行くから、代わりに行ってくれ」


ということで、参戦決定。1F,13列&定価なら、とりあえず文句はありません。連番の車は、復路のみになるので、往路は同行と名古屋まで”のの”決定。
東京駅のデパ地下で食料を調達して、飲み始めます。乾き物でおいしい酒が飲めないめりめりは、一回やってみたかったんです。


発車前から飲んでいるうちに、名古屋着。乗り換えて金山駅に降り立ちました。
会場のセンチュリーホールは、とても綺麗な建物です。ロビーとかも、めちゃ広い。で、そこここにたむろするヲタ多数。
場所の雰囲気からみれば相当見苦しい集団ですが、ああいうひとときも青春だと思います。撤収する際もきちんと後片付けしてるし。
ああいうのを見て鼻つまむ年寄り達のほうが、なんぼかお行儀悪いですよ。


コンサートの感想は、薄々で…。

  • 12.ロマンティック 浮かれモード
    • 諸説ありますが、マワったもん勝ちではないでしょうか。フットサルの時と同様に”一発で場を変える”威力はあります。
  • 22.春の歌
    • 6thアルバムでは、この曲が”さくら組っぽくて”一番好きです。
  • 23.「... 好きだよ!」
    • 現メンバーで、この曲が聴けるとは思いませんでした。3rdアルバムまでの、”ちょっと垢抜けないガールポップユニット・モーニング娘。”が結構好きでした。以降の”少年ジャンプ”的歌世界には、少し距離を置いてしまうめりめりなのです。
  • 28.女子かしまし物語2
    • アンコールとはいえ、”かしまし2”で安倍さん,ごっちんを出してくるのなら、レギュラーセットでも持ち歌無しにして、”藤本さん入れてシツレンジャー”とかの遊びが欲しかった。武道館でやると、きっと”主役”食っちゃいますけど、名古屋限定でしたらアリでしょう。二人の衣装はHPASのもの。なにげにエコです。
  • 会場で買ったグッズ
    • ごっちんDVDマガジン(だって名古屋会場特別販売なんだもん)
    • 緑サイリュー2本(だって明日、豊田で使うんだもん)


娘。は去年GWのさいたま以来ですが、好き嫌いは別として「やっぱり1軍の試合は違う」をまたまた実感しました。
ただ、推しのいないコンサートは、”観て”しまいますね。


コンサート終了後は、栄のホテルにチェックインして志賀から到着した連番と合流。
”メシ食いに”繰り出したのです。


以降は、後日。