初あやコン(その1)

メロンショー以来のプチ遠征でしたが、東京に戻ってからの方が花粉症厳しいです。空気が悪いとかも影響するんでしょうかね。


[メロン記念日]


ゲストがメロン記念日の、松浦亜弥コンサート渋川夜公演に参戦してきました。去年の代々木SPを出張で回避したので、まっつーのコンサは実は初めてです。
ハローに関しては、”楽曲DD(どれでも大好き)”を自認しているめりめりにとっては、まっつーの曲は佳曲ぞろい(特に1stアルバム)なので、それなりに楽しみです。


予定を30分以上出遅れて東京を発ったので、日帰り温泉は無し。関越道を他人に言えない速度で(ry。17時頃いつもは、スキー帰りに立ち寄る蕎麦屋(会場近く)で時間合わせ。若干燃料も補給しています。
18:00に蕎麦屋発、10分程度で会場着。会場駐車場は駐車台数を稼ぐために枠を無視してどんどん詰め込ませます。先入れ後出しなので、後に入れた車が出ないと駐車場から出られない。どこぞの事務所とやり方が似ているのですが、無料なので我慢。


開演10分前まで、車中で待機してから出撃。警備は緩めでのんびりした雰囲気です。熊谷に参戦した同行から「メロンヲタ多いっすよ」とは言われていたが、メロンT着用者が多い。柴ちゃんの特服兄達がいたりして、アウェー感あまりありません。個人的には、ハロコンのほうがアウェーに感じます。

座席は、地方の立派な施設の常道で椅子の間広めで良かったです。中段程度の席順でしたが、傾斜もあって見やすかったです。めりめりの回りは…、

め:めりめり
連:連番(元あやヲタ)
メ:メロンヲタ
あ:あやヲタ
普:(たぶん)普通のあややファン


ス テ ー ジ


あ 通 ああああああ
あ 路 メメめ連普普
あ   普普普普普普


てな具合で、めりめり前方の原理主義あやヲタ2名がメロンの曲では着席しちゃいますので、視界は良好でした。後ろの普通人はカップル3連番(6人)なのですが、ヲタ達が入り始めると明らかに引いていましたね。


コンサートについては、後日。