もうすぐ会える(渋川で)

meritt2005-03-10

”流行り目”は、1週間で直りました。
今度は、花粉症が本格的に発症。ここ10数年来行っている、”抗アレルギー成分の注射”でも対抗できませんでした。なんといっても、今年の花粉は去年の「20倍」ですから。


川σ_σ||<じゃ、パート3は”20倍”でいってみようかな?


激しく期待しています。
瞳さんの”生き別れの妹”役とかで、斉藤美海さんは如何でしょう。



[コンピュータ]


メモリを交換してPCは絶好調です。
溜まりに溜まった録画データを、バリバリ編集ちう。
今から思うと、レビュー&コンサート以降の2週間は何だったんでしょうかね。
余ったパーツ、オクってますが売れません(泣)。


上記作業でPCを酷使するようになると、熱が気になってきます。
最近のCPUは発熱が半端じゃないし、筐体内部が暑くなるのは、ディスクがコケてデータが飛ぶ危険が…。


というわけで、こんなの(写真)を付けてみました。
なんか、ちり取りみたいな格好です。”柄”にあたる部分をCPUクーラーにはめ込んで下に溜まっている温度低めの空気を拾ってこようという、ややセコい仕掛けです。
定価は¥2,400位らしいですが、秋葉原近辺では¥1,000弱で投げ売りされていますが…、


これが、良く効くのです。


本体ケースは、安売りの旧世代ですので、良く冷えるタイプじゃ無いのですが、取付前,取付後でCPU付近の温度が4度位下がっています。
これで夏になって、温度上昇(やばい)なら、本体ケースの側面に穴あけちゃうか新しいケース購入ですね。


とかいいながら、インテル様純正サーバ用ケースがカッコイイとかパーツショップのWebページを眺めてます(爆)。


とすると、ケースが余るから、パーツ処分止めてもう1台…(核爆)。