初あやコン(その2)

今日は、ホワイトデー。職場の義務チョコのお返しは、きちんと済ませました。あまりに美味しそうな栗よせのお饅頭でしたので、自分の分も査収したのは内緒です。


[メロン記念日]


いつもは、”やる側”のハロコン・コーナー。今回初の”やられる側”としての精神状況はどうなのでしょうか。感想はメロンがらみのみで…。


07.奇跡の香りダンス :


ピンクのサイリューをグリーンに持ち替えて、戦闘開始です。すでに8公演目ですので、客席から声が上がることはありませんでした。シングル曲&パート割りの都合から見れば無難な選曲ですね。
瞳さんの髪は、さらさらストレートで素敵です。


08.赤いフリージア

いちおう乗れました。サイリューはグリーンのままだよ。
以前、BSジュニアのど自慢で”赤フリ”歌った女の子いましたけど、そういうの見ている感じです。


やっぱり、メロンのがいい!


09.ドッキドキLOVEメール:


8時だョ!全員集合!”の聖歌隊コーナーを思い出した人は、めりめりと同じおっさんです。
息もぴったりで、すごく良かった。相当練習したんだと思います。


10.肉体は正直なEROS



暗転のあと、オリジナルより長いイントロで引っ張って、歌い出しで無色のスポット。
そして、PVの衣装キターーーー!!


めちゃくちゃカッコいいです。
以降のライブは、この演出をデフォにして欲しい。


でも、例のシーンで客席から嬌声が上がるのには凹みます。なんか、定番になりそうな…(泣)。
「ヒューヒュー」言ってる連中、片っ端からたたっ切ってやる(from GM04A)な気分でございます。ましてや、あやコンは親子連れも結構来ているわけですし。


そういうの、声援だとおもってるの?


佳曲なのに、大変残念です。
ああいうダンスは、リリース時のインパクトだけで十分。もっと隠微にエロいバージョンの振り付けを希望です。


”どっちで来るか”って楽しみも増えますしね(爆)。


11.This is 運命


レビュー&コンサートではセット落ちしていましたので、大変楽しかったです。メロンヲタ3連番で飛びまくり。


”赤フリ”あややに取られたら、消去法でこの曲なのかも知れないけど、季節の折りで”初雪”とかをしっとり歌っても、あややファンの記憶に残ったのではないかと思います。
今回のあややツアー帯同は、アッパーな曲だけじゃないメロン記念日を見せるチャンスだと思うんですよ。


12.恋愛戦隊シツレンジャー


バックダンサーで居残ってくれます。金色の上っ張りがキラキラして、振り乱す瞳さんの髪に合うのよ。これが。


15.I know:


(あくまで)メロンに合わせてフリまね。通路側のメロンヲタと向こうのあやヲタがハイタッチしながら踊っています。いい光景です。


16.絶対解ける問題X:


メロンは引き続きバックで…。
今回の「わかるかな!」は柴ちゃん


AC-1.シャイニングディ:


アンコールでも、メロン登場。うれしいゆー。


メロンがゲストのコンサートは初めてでしたが、”ペース配分抜きでやれる”のでいいかも知れないです(いつも出来てませんけど)。でも、ゲストとしては出番も多く、大変楽しめます。某事件のおかげで、相場も下がっているし、”買い替え(つうか買い増し)の誘惑”と戦うこのごろ。



次回は、豊田昼です。
愛・地球博前夜祭”ってことなので、何か仕掛けが増えているといいな。


前日は、チケに空きができたので”行きがけの駄賃”に名古屋娘。行きます。
メロンショー以来の東海道遠征です。


ってことは、のの車中で宴会決定!!(核爆)