レビューまであと2日

何年も前から一般紙は読まないめりめりです。


だって、「むかつくニュースに金なんか払えるかぃ!」


商売柄、愛読しているのは日経産業新聞
あの、”金儲けに関係あることしか書いていない”清々しさが好きです。


HDDレコーダ買ってからは、TVニュースも録画&ザッピングでしか見ません。


むかつくニュースをリアルで見続けるのは、迷惑セールス電話に等しいです。
そんなもんに時間を食うくらいなら、ハローのDVD見ていたほうが、精神衛生上なんぼか宜しい。


[メロン記念日]


昨日の日記では、あんなこと,こんなことでしたが、
”EROS3本立て”ヘビーローテーション中です。
ええ、おっさんですとも。


月曜日のめざましTVでは、なっちレビューがきちんと紹介されていました。日本青年館、客席からステージ近そうですね。
画面には、メロンの姿もちらっと。合計10本の立派なおみ足でラインダンスなんぞやってましたわ。
瞳さんは、上手サイドに。


よっしゃー!! 初日2列で頑張ります。








[番外]


今日の書き出しは、いつもと違いますね。
この日記は基本的に、”ヲタヲタしい日常”や”無駄遣いしてハマっている日常”を綴っているのですが、



寝屋川での小学校刺殺事件について、
日頃大人しかろうが、ゲーム好きだろうが、人殺しは人殺し。
この先、”少年の心の闇”とか言うだろうが、人殺しは人殺し。


そのうち、学校のせいとか,どっかの管理責任とか,ゲームのせいとか,果ては社会のせいだとかマスコミは言うでしょうが、なんの根拠があって言ってるのでしょうか。「真面目に生きている大多数の人々を馬鹿にするな」と言いたいです。よしんば社会の問題だとしても、そういう社会になるように煽ってるのはあんたらですから。
責任があるのは、本人と(未成年だから)その生産者である親に決まっているでしょう。


子供生むのならば、最低でも世間に迷惑をかけないように躾けてください。
自分の手に負えないのなら、刺し違えてください。
そういうリスクテイクが出来ないのなら、子供作るな。


結果として人殺しを生み育てた親にPL法を適用しろ。 以上。