宴会

[メロン記念日]


昨日は、メロン専属連番と自宅にて新年会でした。

お正月に実家で食べたキムチ鍋が大変美味しかったので、大阪在住の妹から材料を送ってもらいました。鶴橋にて調達のキムチ&みそ(ふつうのと辛いの)と下ごしらえ済みの牛すじです(妹のだんな様に多謝)。

みそ2種を好みの辛さにあわせてお湯に溶かして、あとは材料(上記&豚肉,きのこ類,もやし,にら)を投入していくだけです。滅茶苦茶なみその配合をしない限り、誰が作っても美味しく出来ると思います。あと、薄揚げを入れて煮込むと味がしみて激うまです。
ぐつぐつ煮えてきたら、ひたすら食べる&飲む。牛すじは最後まで煮ていた方が美味しいので”取れても戻す”。最後はうどんで締めてうまー!

例によって飲酒量を(2名で)。

  • ビール:ロング缶2本
  • 焼酎:ボトル1本
  • 缶チューハイ:6缶
  • ワイン:赤2本半

14:00から22:30まで飲み続けでした。


宴会しながら鑑賞したもの:

  • 年末番組(DVD化):
    • さんまのHappy X'mas Show(ごまっとう
    • 紅白歌合戦(娘。&W,後浦桃子)
    • CDTV Live(後,浦)
    • かくし芸大会(娘。,W,後,浦)
  • DVD:
    • Wスタンバイ
    • GM03S
    • FOLK DAYS

ってか、メロン見てないじゃん。
Wスタンバイを見ながら、ふと「これって6日に見たハロコン(白)と同じじゃん」と思ったりする。