なりゆきでヲタ活初め

[コンピュータ]


iPodの買い替え(泣)を機会に、エンコードのし直しを実施。
比較検討した結果、iTunes-LAMEの最高品質で決定。エンコード速度はいまいちながらも、音の透明感はApple純正MP3とは別物、残響音がリアルです。AAC3は撥音系の立ち上がりが遅い。Appleロスレスは、得られる音質に比較してサイズが大きすぎ。
ハロー分は年末に済ませたので、残りをやっつけていく予定。3連休終了までに終わらせたいものです。1/3夜から始めているけど、まだ手持ちの半分も終わっていない。約4,000曲中の1,800曲くらいでしょうか。


[メロン記念日]


去年の夏ハロに初めて出かけて「なんか寄せ集めっぽくて、つまんねー」と回避した冬ハロですが、セットリスト(&メンツ)見て、大幅に凹む(行きたかったゆー!)。各地で賛否いろいろですが、めりめりはこういうの大好きです。メロンで慣れてるから(爆)。ともにほぼ同一セットリストらしいですし、「これぞ紅白歌合戦だぜ」って感じですよ。


メロンの曲が無いのは、”メロンの4人にしか歌えないんじゃっ!”ってことで。


昼の部(白)に参戦した非メロン専属連番(あいぼん一推し)が、「ピロリンもういっかい見たいゆー!」というので、最終日夜(白)の2F糞席を定価で落札。めりめりのお目当ては、ごっちん&アヤカの「愛の園」です。


瞳さんには、最後の曲で会えるから大丈夫(やせ我慢)。