ヲタ箪笥

[メロン記念日]


写真等のグッズには、あまり興味が無いのですが、去年メロン現場で購入したTシャツとかが”通常用”チェストに入りきらなくなってしまったんです。もう一方のヲタ活動であるスキーも巨大ダッフルバッグに小道具&インナー等を放り込んだまま。これはこれで、”そのまま担いでいけば忘れ物絶対無し”ではあったのですけどね。いかんせん収納の許容量を超えているので、すぐに部屋が荒れてしまうのです。


午後から、家具屋さんにてローチェストを物色。ベランダ側の窓を塞がない程度の高さで探した結果、押入れ収納用チェストで手ごろなのを2棹査収。引き出し2段くらいの高さで十分と思っていましたが、無いので3段で妥協しました。


持ち帰り後、組み立てを開始。安価な割にはしっかりした作り(四隅だけでなく、真ん中にもキャスタ付き,引き出しにもストッパ付き)です。部材の精度も良好なので短時間で組み立てられました(2棹で1時間強)。


組立後、消臭剤を振りかけて小一時間置いてから、収納開始。引き出し3つ*2棹のうち、メロンヲタ用品2つと半分,スキーヲタ用品3つでした。3段でよかった。
収納作業しながら、整理してみました。

  • Tシャツ
    • 「超渋」*1(メロンショー渋谷初日で初使用)
    • 「もうホレ」黒*2,白*1(一番のお気に入り、黒*1,白*1は未使用)
    • 「納涼セット」緑*1
    • 「極上」黒*1,瞳さん仕様*1
    • 「メロンショー」緑*1,黒*1
  • タオル
    • 「超渋」*1
    • 「極上」*1
    • 「メロンショー」*1
  • その他
    • 「もうホレ」手ぬぐい*1(ノベルティ
    • 「納涼セット」手ぬぐい*2(端をしまつ済み)
    • 「極上」瞳さん仕様バンダナ*1
    • 「メロンショー」瞳さん仕様トートバッグ*1

着る物の分量的には十分ですが、今年も買うんだろうな。


大変すっきりして、寝室の静寂が戻ってきました。めでたしめでたし。


夕刻、年末に結婚した友人から電話、「東京に出てきているので、飯食おう」。
家具を買って所持金0&銀行やってないので、ご馳走になりました。
すまん、今度おごります。