おふろでめろん

昨日は、会社の忘年会で深酒。
でも、ちゃんと電車で帰った自分を誉めたいめりめりです。
いつもは”酒飲んだらタクシー”が基本なので…。


[コンピュータ]


先日購入していたiTrip mini(FMトランスミッター)を、昨日ようやく使ってみました。


休日出勤後、立ち寄ったスーパーでゆず湯用の柚子を発見。何となく購入して帰りました。いざお風呂を沸かそうした時に、「お風呂にはいるためには、iTripを設定せねば」と思った次第。


購入したのは、¥700ほどケチって購入した平行輸入版です。インストールCDには、北米地域の周波数データしか収録されていないので、製造メーカのWebサイトで入手。MP3ファイル形式になっている対応地域用周波数設定データをiTunesに食べさせてiPodで再生することにより、周波数の設定を行うようになってます。作業はWebサイトにある実演ムービーを見ながら、至極簡単に完了しました。

お風呂場の外の洗面台にセットアップしたiPod miniを置いて、お風呂においてある時計付きラジオを合わせると、「ふわふわふー」が聞こえてきました。お風呂でこれ聴きたかったんですよ。音質も、おふろラジオしては良好。
いつもは長風呂じゃないので5〜6曲聴いていると、身も心もぽかぽかに暖まります。



これは、いい!!



今度、”お風呂用セットリスト(プレイリスト)”も作ろう。
本当はステレオでAirPlayしているので、ステレオのお風呂ラジオほしい(売っているのか?)。
お風呂でTV&DVDも観たいゆー(きりが無い)。