明日が待ち遠しいような…

meritt2006-09-22

夜が明ければ、新潟行です。
7月下旬からの怒濤の現場大会も終盤戦。来週は、川口。そして10月3連休は長野へ。
有給休暇無しで頑張った自分を褒めたいです(爆)。

[メロン記念日]

行くと決めてしまえば、全公演参戦は”ある意味”気楽です。
考えなくていいから。

新幹線での名古屋行は、今年に入って10回以上。流石に飽きたので、今回の足はJR高速バスを使ってみました。
料金も、往復で新幹線片道よりも安いとあって往復ともに昼行便にして、名古屋宿泊を選びました。
朝9時に東京駅を出発。3列シートのはずなのに、来た車両は4座。幸い隣席は空いたままでしたが、8割以上の乗車率です。
ダイヤ通りならば、15時前に名古屋着でしたが、東名高速に乗る前から渋滞に。3連休初日というのをナメてました。
名古屋市内でも渋滞にはまって、1時間遅れ。余裕を持って着くはずが、先着していたMY氏&MH氏に会場近くのコインロッカーを確保していただいた末、ホテル合流予定のF氏にも名古屋駅でお待ちいただくことになってしまいました。

当たりを付けておいた今回予定のカレー店も着いた時には「売り切れ御免」になっていて残念でした。帰りはまだしも、行きは時間が読める新幹線にしておくべきでした。申し訳ない。

F氏とホテルにチェックインしましたが、郵便物をホテル着の配達記録にしていたF氏がトラブル。フロントの勘違いで無事到着していましたが酷い対応でした。値段は安かったものの、部屋のドアはただの鉄扉。だというのに、廊下の騒音はまる聞こえ。前週の横浜が(期待通りですけど)素晴らしかったので、余計にトホホ。2度と使わないでしょうね。

お待たせしたMY氏&MH氏といっしょに会場のダイヤモンドホールへ。全員お昼が未だでしたので、周りを見渡して…。
今週の灼熱カレー天国は、”ココイチ”です(泣)。意地でもカレーなのだ。
頼んだのは、オムレツカレー(3辛)普通盛り。う〜ん、やる気のないオーダーだな。

ボックス席なのを良いことに、出てくる間にヲタTに着替えたり。4人中3人がブラウン色の瞳さんTだったり。食べた後は、コインロッカーに荷物を入れて会場へ。

カレーの感想は?

そんなの無し。

辛口は唐辛子テイストじゃなくて胡椒テイストで辛くなる、いつものココイチ
ただ、数年ぶりで食べたので、そんなに印象は悪くなかったですよ。カレー好きだし。

今日のチケットは170番台。広島同様ビルの内階段に並びますが、非常階段扱いなので空調は無し。当日が涼しかったので助かりました。
適当にならんでいると、下からI氏が登場。電話の調子が悪く、ホテルチェックイン以降連絡が取れないで心配していましたが、しっかり矢場とんに寄ってきたとかwww。
入場すると、番号の若いF氏が下手最前に居ましたが迷った末、下手段差上の最前へ。I氏&MY氏の連番は上手前方に、MH氏は上手の中盤あたりに。
段差は6-70cmくらいあるので、とても見やすかったです。メンバーの目線よく来るし。前方に行っていたら良くても2〜3列目だったと思うので良い選択だったと思います。
今回は花道は無し。

柴ちゃん、オープニングのMCから「今日のみんなの気分は、ロック?それともソーダ?」。
一晩考えたネタかもしれませんwww
ヲタ一同、間髪いれずに「ロック〜!」で、柴ちゃんご機嫌です。

斉大MC:

マサヲはウサギとか飼いたい。以前飼っていたハムスターは寿命が短いので、もうすこし永く一緒に居られるのを飼いたい。でも横から瞳さんが「マサヲは毛アレルギーだからダメじゃん」って。でも斉藤メルちゃんは大丈夫なんだとか。
瞳さんは、”2匹目”飼いたい”って。「ますます婚期が遅れる」ってファンから言われたとか。「でも、いいかな」なんて…。やっぱり寂しいことあったのかな。

村柴MC:

柴ちゃんは、お母さんと表参道ヒルズへ。いいバッグが合ったのだけど、高くて手がでなかったと。

ヲタが「ゑゑ〜!」
ちがうよ。柴ちゃんはお金が無いんじゃなくて、しっかりものなんだゆ。

お父さんと合流して、ご飯食べて、なんにも買わないで帰ったそうです。
「パパ,ママ」じゃなくて「お父さん,お母さん」なのが、推せるわー。

その後、お兄さんが来春に結婚する話になって、ヲタ一同万歳三唱。
「兄に成り代わりまして、御礼申し上げます」って挨拶してましたw

で、さきほどのお出かけ時に、柴ちゃんのお母さんがカットモデルにスカウトされそうになった話をしたところ、村田さんが「私も、街頭でネイルのモデルにスカウトされそうになったことある。でも調理師やってますからって断った」。
おお、今日はアドリブも冴えてるやん。

村田さん、「自宅でドライヤー使っていたら、外から警報音が聞こえて管理人室に住人が集まると、点いていたのは自分の部屋だった」「この前もまたやらかして、自分のせいだと思って管理人室に行ったもののテンパっていると近所の親子のひとに助けてもらって、無事仕事に出かけられた。後日お礼に梨を持っていった」とのこと。「こんなことからご近所つきあいがはじまるかも」ってオチ。笑わせても、そのあとまじめな話でオトせるとは、流石です。

W-ACは「スキップ!」。隣の見知らぬヲタといっしょにスキップしてました。
ラストのMCで、年末の東名阪ホールツアーの告知。もちろん万歳三唱。
村田さんが、「じゃ、年末にまた会いましょうね〜。♪ほ〜た〜るの〜、ひ〜か〜り♪」で捌けていくと、ヲタ全員で続きを大合唱。
楽しさは、広島以上だったかもしれません。

終演後は、名古屋駅まで出て場末感満点の居酒屋へ。でも食べ物は美味しかったです。
締めに、なぜか「名古屋名物、台湾屋台」。路地に持ち出したテーブル席でビール&ラーメン。

台湾というよりは、タイラーメンに近い味でした。
おみせのおねいさんは完全になまっているし、(たぶん店の)子供が深夜だというのに走り回っていたり…。
トイレはって聞くと、通りの向こうのコンビニでできるってwww
お店周辺30mくらいはアジアでした。

F氏,I氏ともホテルは一緒ですが、チェックアウトはバラバラ。
こちらは、ぎりぎりにホテルを出てハロショに寄ってからバスターミナルへ。
帰りは3列シート車でしたが、天井が低い!!東の親方とベリ@大阪の時につかおうとしましたが(使ったのは空路)、私の身長でもきついくらいですから、親方だと無理だと思います。
もちろん、帰りも東名道&首都高の渋滞にかかって1時間遅れ。用賀から東京駅まで1時間以上掛かったのに、東京駅から三鷹駅&バスで自宅は1時間足らず。
やっぱり電車は速いです。新潟行は新幹線往復にします。