灼熱カレー天国(番外編)

meritt2006-08-21

ああ〜、”夏夏”の感想文も未だだし、宿題(?)終わりません。
今日は8/31です。


[その他いろいろ]


灼熱@広島の翌日は、早朝移動して大阪にてリアル業務。
快適移動をめざして、ひかりレールスターにしたのですが、直前に発車の広島始発のぞみのほうが空いていたかも。


順調に作業は終了して遅めのお昼ご飯に、北浜のインデアンカレーに行ってきました。
レトロな風情のある難波(南店)に較べて、ビル地下の店舗&モダンなカウンター椅子がコの字型並ぶ北浜店は、小綺麗なカレーショップです。



灼熱@大阪で行った南店は、インデアンカレー1本のお店でしたが、ここはミートソースやハヤシライスもあり。
今回は、インデアンスパゲティーにしてみました。


ルーは、南店よりもとろみが強く、具のビーフも形が残っています。
スパゲティーは、




これは、断じて「パスタ」では無く「スパゲティー」。ですな。




しかも、麺自体にに甘みがあるような気がしてお子様度高し。甘みと辛みの混沌具合は、南店で食べたカレーの方が好みです。
大阪でのお昼は、ここ最近”つるとんたんのうどん”ばかりだったし、オフィスからは徒歩10分足らずなので、時間をずらしたお昼にはイイかもしれません。


時間は、ちょうど後場が終わったあたり。自分ともう一人居た、いかにも”株屋”っぽい紳士の方が美味しそうにカレースパ大盛り&ピクルス大盛りを食べて居たのが印象的でした。


次回は、またもや番外編。来週のベリ千秋楽で、M氏が難波の自由軒に連れて行ってくれるそうです。楽しみだゆ。