物販のあるクラブナイト

meritt2006-07-24

明日も雨模様だし、勤務先にかばんを置いて出かけようと思っていました。さてどうしたもんでしょうか。
とか言いながら、買います。そこにグッズがあるから。


明日の予習も兼ねて、注文していたi-depの新譜を聴いています(そんなん掛からんって)。
ひたすら気持ちいいだけの、クラブフュージョン。梅雨時の通勤にはもってこいのBGMです。


[その他ヲタ]


土曜日は夏ワンダフル@代々木に行ってきました。


夏ハロは夏祭り!」ということで、浴衣での参戦を励行しております。今年は浴衣を新調した”親方”とファミリー連番。南側Cブロック前方とまあまあの場所でした。
娘。は基本スルー(なぜか年に1回だけ娘。コンに行くだけ)の立場としては、卒業コンツアーの感慨など在ろうはずもなく、「熊井ちゃん、こっち来ないかなー」とぼんやり開演を待っているのでした。


ほどなく暗転して開演。
1曲目の「ALL FOR…」で、友理ちゃんきたー、ちなこきたー。1月@横アリほどの至近弾ではありませんが。既におっさん連番デレデレです。


結構”田の字”の真ん中(+の交点あたりね)で、ステージングが行われるのですが、自席からの視点だとPAスピーカーの影で全然見えない。アリーナ席からでもステージが2m位の高さにある&奥のほうでやってるので、さっぱり見えないでしょう。やっぱりアリーナのハロコンは、”中”に人いれなきゃ。あの生け簀で魚がうじゃうじゃ居るような沸き立ち具合が良い雰囲気だと思うのです。
そういうわけで、「さぁ!恋人に…」も”エレジーズ”も殆ど見えませんでした。DVDで後日確認したいと思います。
その代わり、外周部に出てきた時にはレス祭り。自席目の前が捌けるときの通路だったので、曲間で暗転しなければ、もっと楽しかったかもしれません。


「さぁ!恋人に…」はイントロでの”あわわwww”もなく”作ろう〜!”での腕ぐるぐるも無く。気合い抜けでした。こちらは独自にやっています。ていうか、サビ部分の振りすら全員は出来てないぞ>客席。スポフェスの時に良く見とけといいたいです。


あと知らない曲(大阪の自慢みたいな歌詞だったような)で、着物風衣装で全員登場。それぞれに着崩していて個性が出て宜しいです。友理ちゃんは片肌脱いでしまっていまして、右肩が露わに。そんでもって左膝をついてしゃがんだりする振りで真白の内腿が真っ正面だったりするので大変良かったです。曲はさっぱり覚えていません。


Berryzの新曲は、今までの路線からは一転してビーチボーイズみたいな曲。c/wなら「名曲じゃ」と絶賛するところですが、ガチで格好いいBerryzが好きなので、評価は単独まで保留です。友理ちゃんの手袋の長さは修正されていました。めでたし。


今回の(うちら的)メインイベントはメドレーコーナー。”大阪公演からポンポン発動”との情報で、M.J氏にお願いしてドンキでキンキラのポンポンを調達。浴衣のおっさん連番でポンポン使って↑↑(うえうえ)やってましたら、正面でポンポン持った藤本さんからガン見。きっと、「あ、馬鹿がやってるわ」と思われたのでしょう。ええ、手段は選びません。年に数度の事務所公認DD祭りだと思ってますから。
おかげで回ってくるポンポン組からはレス祭りでしたゆー。少なくとも見えてる限りは、客席側でポンポンやってるのは、おぢさん達だけでした。




今後、ハロコンファミリー席必携のアイテムになりそうです(爆)。




最後の場内一周時に辻さんがステージから落ちたのを知ったのは、ヲタもだち聖誕祭→ほぼ終電で自宅に帰宅→うちに宿泊&日曜夜コンに出かけた桃乳氏からの情報でした。
靱帯の怪我は古傷になりやすいので、しっかり治療&リハビリを行ってから復帰してほしいと思います。そうじゃなくても動くのが大好きな子ですから、思い通りにならないことが残らないように。
いよいよもって、ガッタスゴレイロはどうするんだろ。”ボールが怖くない”柴ちゃんがいいかも。でもツアーの合間はキツいですね。怪我したら大変だし。




明けて日曜日は、親方桃乳氏を送り出したあと、現場には入らずにベリのにょき写真集沖縄編を使って「マジ夏すぎる」のフォトシネマ作っていました。
夜からは、親方主催の残念会(打ち上げ)に出席。
にょきDVDを上映しながら歓談。座席の目の前が夏焼雅さんと嗣永桃子さん(どちらも♂)でしたので、振りの違い等大変参考になりました。
ありがとう、ヲタもだち







追記:

秋の当落判明。
9/30:ベリーズ@川口(当選)
10/29:まっつー@新宿(昼夜当選)
11/4:ごち@新宿(昼夜当選)


全勝でした。
まっつーは内容次第で、ごちはゲスト次第で増やします。


追記2:

ぐはぁ。
世界バレー」かぁ。友理ちゃんスカウトされちゃうかも。
ショートにしたまっつー小林麻耶の”オヤジ殺し対決”が見物です(そんなのやらんって)。