nano

meritt2006-07-02

ヲタ宴会おつかれさまでした。久々の飲酒で楽しかったです。
☆さん&KOU親方、瞳さんのソフトトレカありがとうございました。


[コンピュータいじり]


直近の8GBモデル登場は無さそう&2500円ディスカウントのポイントにつられて、”ポチっと”してしまいました。
iPod nano 4GB、MacBookとお揃いでBlackモデルにしてみました。現使用の初代U2エディションはもちろん液晶を壊してお蔵入りしているminiと比べても、圧倒的に薄い&軽い。
音の方はU2エディションと比べて音量は少なめで音質も薄め。インピーダンスが高めのイヤーフォンだと音量は足りないと思います。そして心配ネタだった容量は、LAMEで320kbpエンコード(1曲9 MB前後)しているせいもあって、全然足りません。


でも、胸ポケットに放り込んでも気にならない重さは通勤時に重宝しそう。
いずれ出るであろう8〜12GBモデルへの買い替えに備えて、外箱等は奇麗に保存しておこうと思います。