広尾もいいけど、南青山もね。

meritt2006-06-09

いよいよ2006年公式戦(MEL-ON-TARGET)が開幕ですね。
明日は、朝いち出社の用事をこなしてから、上野某店にCD買いに行きます。
会場販売が待ちきれないので。
しかし、前日のお昼になってもツアーグッズが発表されないって、どうよ。


[その他ヲタ]


実は先週、久しぶりに”非ハローの現場”に行ってきました。
GARY BURTON QUARTET


当日に、会社(で昔一緒にJAZZバンドやっていた)の元先輩から「お前知らんかったんか、アホめ。」と連絡をいただきまして、風邪で欠席となった奥様の代打で行ってきました。
Pat Methenyは、私にとって数十年来のギターアイドルなんです。それに、Gary Burton,Steve Swallowなんて…、”目ぇつぶれる”というか”拝んでしまう”というか。


それこそ、極楽状態のライブでしたよ。
ハコが大きい(Blue Note Tokyoは300弱、広尾の某所は86席)とはいえ、稀代の達人(ていうか絶対に天才)によるインタープレイに耽溺して、お代が某ディナーショーより若干安い(でも、別会計の飲み食いは二人で20Kほど)のですから、たまりませんのお買い得です。
まっつーのライブも一回こういう場所を使ってガチンコのアウェー戦をやってほしいです。ワインもボトルでオーダーできるし。バックは山下洋輔トリオ(@恋人はサンタクロース)を激しく希望です。


席がなにげに取れたので、来週は塩谷 哲のライブに単独参戦。こっちでギター弾いている田中 義人(Birdといっしょにやっていましたね)も音の風合いが好きなギタリストの一人です。