女3人集まれば…

今朝のニュースでは「このまま梅雨入りか」と。
今日は幸い晴れているので、とっとと帰宅して洗濯したいです。


[メロン記念日]


瞳さん&あやか&ゆきどんパシフィックヘブン・イベに行ってきました。


寄り道があったので、少し早めに外出。暑いくらいの日差しです。久々の好天だからなのか、どこでもすごい人出でした。駅出口となりのコンビニでF氏と1週間ぶりに再会。入場列が出来きっていないので、近所で佇んでいるとK氏にも遭遇。
ほどなく入場開始。今日の整理番号は24番。4列通路側ですが、通路が蛇行している角に当たるため目の前からステージまで障害物がありません。開演ぎりぎりくらいで今日参戦と聞いていたM氏も登場。間に合ってよかったですね。


「アール・フォー」で3人がステージに。立ち位置は、ゆきどん,瞳さん,アヤカの順。ということで、ゆきどんが進行役のようですが、ハローのバインダー(台本)を持っていません。
瞳さんの服装は、黒のノースリーブシャツにぴったり目のフレアジーンズ。足元は黒のミュール。先週のディナーショーのドレスはもちろんですが、今日のようなシャープなスタイルも十分セクシーです。髪は先週のウェービーな感じからストレートに。こちらの方が良いです。6月の中野までには、前髪が少し伸びて更に良い感じになりそうな気がします。


挨拶のあと、3人の近況報告が。
瞳さんは、1ヶ月ほど前から猫(ロシアン・ブルー,生後8ヶ月)を飼い始めたとのこと。ステージ上のモニターに写真を映し出して、「かわいーっ!!」を連発。
ペットショップで悩んでいるときに、ゆきどんにテレビ電話を掛けて(つうことはFOMAユーザ?)延々相談したり(確か1分60円もする>テレビ電話)。
名前を決めるにあたっては、お菓子の名前を書き出して悩んだり、ゆきどんに長電話したり。それでも、”メル”(キャラメルのメルからとったらしい)と”ベル”(自分が音楽に携わっているし)で悩みあぐみ、本人(猫のこと)に「あなたの名前は”メル”ちゃん?」と聞いたら「にゃー」と答えてくれたから「”メル”に決めましたぁ」とか、もうこちらが照れてしまうほどのデレデレ状態でした。
「メルちゃんは、ひとちゃんよりも私になついてる」とゆきどんが主張。瞳さんは「しつけをしたり、悪さをすると怒ったりするから」と言い訳していました。


ちなみに、握手のときに「”メル”ちゃんは女の子なんですか?」って聞いたら、「そうなんですぅ」とのことでしたので、とりあえずは嫉妬しなくて済みそうです。


最初の曲は、「Shall We Love」(ごまっとう)。「笑いたい…」の台詞は瞳さん。


続いては、「咄嗟の一言」ゲーム。ちょっと困ったようなシチュエーションで”大人の女性”としての対応ができるかというクイズ対決。問題はモニターに、答えをスケッチブックに書きます。各問、拍手の数が一番多かった人にポイントが加算されます。ビリの人は罰ゲームあり。

  • 3人でラーメン屋さんに4時間並んで、やっと順番が来たと思ったら”あと2食”
    • アヤカと瞳さんは、「3人でシェアする」
    • ゆきどんは、「意味わかんないよ(要するにキレている)」
  • 街中を歩いていたら、「わぁ、モーニング娘。の人だ。握手してください」と言われた
    • アヤカと瞳さんは、握手するけど後からさりげなく自己紹介
    • ゆきどんは、ニッコリ握手するも後から舌打ち
  • エレベータでおじいさんと二人きりに(モニターの文面はエスカレータでしたが、これは平野さんの勘違い)なったとき、「1,000円」貸してと言われた
    • アヤカは「何につかうの?」と聞く。パチンコとかだったら貸してあげないそうです。
    • 瞳さんは、「どうぞ、どこかの機会で返してくださいね」”機会”が”期会”になっていてF氏@最前からの指摘で修正。「漢字かけるもん」とか、拗ねるの(ry
    • ゆきどんは、「500円ならいいですよー」(1000円は貸さないそうです)
    • 僅差の判定ですが、ポイントはアヤカ


残りの問題忘れました(爆)。どなたか補完願いますm(_ _)m


瞳さんが一番大人らしいコメントをしていたと思いますが、ゆきどんの答えがぶっ飛んでいて、端から持っていかれます。ていうか、客席は「瞳さんに罰ゲームやらせたい」が大多数ですから。「そういうクイズじゃないでしょ。おもしろい答えの方がいいのかな」と拗ねる瞳さんですが、答えのスケッチブックを頭上に掲げて「宜しくお願いしますっ」とポーズをとる所@真っ正面は、可愛すぎます。


4問終わった時点で、ゆきどん3ポイント、アヤカ1ポイント。瞳さんは、ノーポイント。逆転できるように、5問目を4ポイントに増額してもらいますが、結局瞳さんはビリ。
罰ゲームは、ヘリウムを吸って歌うというもの。
”お約束”どおり、裏返った声で「好き好きビーム…」を一節歌ってくれました。もちろん「ちぇりーぼーい(はあと)」付きで。


2曲目は、ひとりじめ(美勇伝)。意外な選曲でしたが、他人の曲は、なにげに旨い瞳さん。相変わらずの”カラオケクイーン”ぶりでした。


前回(3月)にも共演しているアヤカや親友のゆきどんと一緒だったせいか、先週のディナーショーとはうって変わったリラックスぶりの瞳さん。メルちゃん自慢の件もあって、殆ど”素”だったのではないでしょうか。
入場するときはかんかん照りだったのに、握手をすませて外に出ると結構な夕立になっていました。すぐ隣が地下鉄の入り口なので、助かりました。


[その他ヲタ]


明けて日曜日は、まっつー@大宮へ。MJ氏連番ですが、意図的に適当な場所を落札しておいて後方席の親方&ののももち氏と4連番。やっぱり連番は楽しいですね。まっつーコンは親方連番@中野以外、緊急単独参戦でしたので。


まっつーの調子は、大阪並みに良かったです。生音コーナーでは歌い方を少し変えてきていました。


ピアノのお母さんが交代に。前の人のほうが音の出方がパワフルで良かったと思います。
あと、


(チェロの)”かなちゃん”も交代でした…。


各所でヲタ落胆の声。
とりあえず、来週も居ないか確かめて(横浜参戦)きます(爆)。





追記:


徳永千奈美さん、お誕生日おめでとう。
貴方との邂逅のおかげで、「本日から禁煙する」と言い張るおっさんを1名存じております。どう見ても、他人の言うことなど聞かなそうな中年オヤジを健康生活に導く貴方は立派です。
もうじき干支が4回回りそうな私など、誰一人も善導できやしないのに。おかげで、偽禁煙中の私も酒席で煙草が集れないので、完全禁煙できるかもしれません。