GWの思い出(現場編2)

meritt2006-05-11

5/21昼のまっつーチケを調達完了。もう一度、「Love 涙色」を聞けるよ。
完全に、はまっていますね。


[Berryz工房]


子供の日は、「廃校イベ」に幸いにも当選できましたので、参戦してまいりました。


前日、あやコン後の爆飲で、起き出したのはお昼前。目が覚めると親方から現場到着のメールが届いていました。
開場時間あたりに、要町の現場に到着。校門には手作り感いっぱいの飾り付け。いい感じです。
会場となっている旧小学校は、グラウンドが解放されており出入り自由。”会場推し歓迎”って雰囲気です。いつもの殺伐とした様子も無く、ヲタもだちの皆さんにご挨拶して、しばしウダウダ。「会場限定写真」があるというので、テントで見本を見ていたら、Sakidalphon氏が余らせているとのことで、無事査収完了。これがまた全員可愛い!!


列が出来はじめたので、お別れして入場。界隈の方々はほとんど第2回目の参加でしたので、一人で入りました。
簡単(ザル)な本人確認があって、上履き(白いイベントロゴ入りスリッパ=もったいなくて履けません)と注意書き&アンケートのプリントをもらって校舎へ。入り口で手にピンク色の「B」印スタンプを押されます。以降の誰何(ライブ会場への出入り等)は、これが目印になります。体育館で指定されている立ち位置を確認してから、教室を使用した展示室へ。昨日まで着ていた「にょきにょき」衣装が飾られていました。もちろん、あの「安心感」のふわふわドレスも…。ほかにもメンバーの手になる習字や絵の展示が。熊井さんの習字は「笑顔」でした。今回のツアーもとびっきりの笑顔をいつも見せてくれました。他には、「自由」(菅谷さん),「努力」(夏焼さん),「平和」(清水さん),「時間」(須藤さん),「個性」(徳永さん)など、いかにも習字の題材になりそうな中、「一番」(嗣永さん)って…。来年の誕生日Tのイラストはケーキとかじゃなくて、これでいっちゃって下さいな。
絵は「ジリリ」のジャケット等に使用されているものの原画。気に入ってバナーにまでした7人揃いのイラストは、菅谷さんの作品でした。


開演時間も迫って、体育館に戻ります。立ち位置は3列目の上手。少し押してスタッフが登場し、イベントスタート。前説を聞いていましたが自分の目の前(2列目)が来ません。遅刻かなと思っていたら、メンバーが登場。上手から一人ずつ出てきて、下手から整列していきます。
順に、

    • 清水さん
    • 嗣永さん
    • 徳永さん
    • 夏焼さん
    • 須藤さん
    • 熊井さん!!
    • 菅谷さん


「熊井さん真正面&前1列いない&間違いなくツアーのステージ最前より近い」でした。
全員「ジリリ」の衣装でしたが、サイズ合わせの時点から”にょきにょき”なのか熊井さん、他のメンバーよりもスカート部分が短いですよ。で、こっちは体育座りですよ(爆)。
ラジオ収録中は、熊井さんのナチュラルな可愛さが、そこここに。
呆然と見とれていました。


ライブは、「ギャグ100」と「ジリリ」。
ダンスはすごい迫力。ツアー中より、さらに進化しているし。
はじけるような「ジリリ」の最後のキメ。


小学校の体育館、放課後という日常に繰り広げられる奇跡でした。