なみだ、なみだ、なみだ…

meritt2006-02-21

通勤中のiPodで、「幸せビーム、好き好きビーム」の別Ver.(爆)を絶賛リピート中(核爆)のめりめりです。
その猥雑感&B級感溢れる歌唱は、もはや元歌の原型を留めていません。お茶目な片思いの歌なのに、素晴らしいぶち壊しっぷりです。
帰宅時に、思わず吉祥寺で途中下車して(ryしそう。


でも本当の瞳さんは、実直で可愛らしい”大工の娘”なんだから。


[メロン記念日]


補追:オンステージ−半蔵門様部分をいちおう、

  • 芸能人水泳大会では、名物水上騎馬戦で大活躍
    • 出て欲しいような出て欲しくないような
  • 最初のエドサイパン・ショー出演から1ヶ月で”池尻ハニー”を引き抜く
    • 「好き好きビーム」のレッスン期間も入れれば2週間程度の早業か。某事務所も見習って欲しい敏腕さです
  • 過去の恋愛遍歴を赤裸々に語った自叙伝”半蔵門好きだもん”はベストセラーに
    • スキャンダルを逆手に取る逞しさも、某事務(ry…
  • 18夜のカーテンコールMC時に、まいちんの”ゴールデンレディー写真集3冊目”ネタで、瞳さん素で爆笑。
    • ヲタですら反応を迷っているのにゅ


2.19:書いて発散しときます…

  • カーテンコールMC中、柴ちゃん声が上ずったと思ったらマジ泣き。2回も。
    • ほっとしたんでしょうね。はじめからの主役級よりも代役のほうが重圧あったと思います。よく頑張ったと思います。少なくとも自分が参戦した18夜19夜はノーミスだったと思います。
  • でも泣きやんだら、本家ダンディさんの後にヲタのリクエストで”ゲッツ!”の柴ちゃんに、苦労を泣いて笑って踏み越えてきたメロンの歴史を感じるのです
    • で、そのあとヲタに煽られてもできない&やらない”別のひと”、やっぱりねぇ。変なプライド高いんだろねぇ。
  • 18夜はカーテンコールでアヤカの紹介を飛ばす”別のひと”、19夜は柴ちゃんが泣いたからか自分もテンパってカントリーの紹介すらも飛ばす。当然2.19の件もスルー(昼公演は軽くあったようです。さてどっちを収録か)
    • 出来ないのかやらないのか事務所の方針か…。いずれにせよ間口の狭い人です。「そこまでの責務は無い」という意見もあるでしょうが、そこまで気を配るのが”主演級”ってもんです。そういう意味では、去年のまっつー(HPP〜NEO)は良かったですね。
  • 一方、客演できたことを素直に喜び感謝するダンディーさん&たつやさんは好印象。やっぱ芸人は違うね。
    • 新ネタ当てて、また一花咲かせて欲しいと思ってしまいますよ。&手品DVD売れて欲しいですよ。
  • タイミングが無くなり、客電点いてからバースデーコール。ちょっと残念感のある抵抗だったかもしれません
    • でも、「ありがとう!(瞳さん)」と影アナで答えてくれて、溜飲は下がったかしら。
  • その後、メロンコール。「メロン最高!」は相手を刺激するんでやらない方がいいよなと思っていたら、あんのじょう「”別のひと”最高!」コール
    • 条件反射でしょうけど、(ry
  • いつもの2階席最前は、心意気の横断幕
    • ”No MELON No Life” いいですね。あれ見て気が収まりましたよ、ありがとうございます。


影アナの件は、そうでもしないと収まりがつかない雰囲気だったような。却って瞳さんに気を遣わせてしまったかもしれません。
でしたら尚のこと、収録とは別に本編&カーテンコールが終了してから場を設けるような計らいがあっても良かったんじゃないでしょうか。


来年の2.19は月曜日ですが、周辺で記念日をお祝いできる局面があることを願っています。
そのときは是非、




”別のひと”抜きでっ。




「嫌いとかそんなんじゃ無い」と思っています。
相性が悪いんです。きっと(嘘)。


兎にも角にも、7年目がスタートしました。今年も可能な限りついて行きます。




[その他ヲタ]


口直しに、鳥のオリンピックのお話でもと思いましたが…、


クロスカントリー20Kmリレーは12位。円さん、今大会絶好調の福田さんに比べて身体が重いような。個人種目が残っているので頑張ってほしいのです。


女子カーリングも、イタリアにはアウェーをもろともせず勝ちましたが、スイスにギブアップ負け。残念ながら準決勝には進めず。


(小野寺)あゆみんも泣いちゃったゆー(泣)。


でも、強豪&優勝候補に勝つ”大物食い”の大健闘でした。
単純なルールなのに、必要なのは性格無比のテクニックとチームワーク&複雑な戦略と駆け引き。そして長時間の神経戦。
単純に「強いひとが勝つ」競技が多い中で、ひときわ魅力があったように思います。
休憩時間(おやつタイム)でも、所謂女子アスリートが”がさつ”なのに対して、”正座してバナナ”とか超推せます。


バンクーバー”は、本橋(世界のまりりんNHK)麻里さんがスキッパーなのかなぁ。