春日部以降は回避かも。

JR八王子駅は、これまでで2度目の下車です。
1度目は、電車を乗り越して、帰宅のタクシー代が¥8,000とか…。


[メロン記念日]


HPP-Neo八王子初演に行ってきました。


会場の八王子市民会館は、自宅から電車乗り換え無し&door to doorで小1時間。恵まれています。
枠買いのチケットは2階席の大きめな番号でしたが、席に着いてみると2F一般席最前(前列はファミリー席)の中央で、ある意味絶景でした。


セットリスト(センチュリーランド様から)は、以下の通り。


**** ここから ****


01.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員
02.ザ☆ピ〜ス!/全員

MC

03.ロボキッス/W・松浦亜弥
04.Miss ラブ探偵/W
05.デコボコセブンティーン/W
06.抱いてHOLD ON ME!/辻希美斉藤瞳村田めぐみ松浦亜弥
07.ブギートレイン'03/加護亜依

MC

08.肉体は正直なEROS/メロン記念日松浦亜弥
09.香水/メロン記念日
10.さぁ!恋人になろう/メロン記念日
11.ね〜え?/辻希美
12.あなたなしでは生きてゆけない/加護亜依柴田あゆみ大谷雅恵

MC

13.気がつけば あなた/松浦亜弥
14.草原の人/松浦亜弥
15.桃色片想い/松浦亜弥・W
16.The 美学/松浦亜弥メロン記念日
17.浮気なハニーパイ/全員
18.絶対解ける問題X=(ハート)/全員
19.LOVEマシーン/全員

〜アンコール〜

EN01.Yeah!めっちゃホリディ/全員
EN02.可能性の道/全員


*** ここまで ****


かつて無い盛り下がりぶりですので、アンチな言動があると思います。
ご勘弁を。


ステージが春公演と同じで入場の演出も同じで、まず萎える。オープニングのHPASは手を変えようとしてうのかなと思いましたが、Wのロボキッスまっつーが入るあたりで、悪い予感が悪寒に…。
本家娘。コン(スルーですが)の”藤本コーナー”ですら、曲を変えてきているのに、”ブギートレイン”のまま。


メロンは、”EROS(まっつー入り)”,”香水”,”連打”の3曲。
残念ながら、EROS以降、精神的にはリタイヤでした。”香水”は出番の少ない合同コンには向かないですね。”連打”は、しばらく”運命”が続いていたので佳かったですが、テンションを持ち直すには至らず。


でもって、”ハニーパイ”やられた日には…。




何なのよ!いったい。




でございました。
”可能性の道”もパート割に期待出来るわけもなく、まっつーのお零れを他メンが歌っている感じ。




前のグッズが余ってるから、



セットリストも前のなんですか?!!




とゆいたい気分です。


演者の責任では無いと思ってます。瞳さんはいつものように最後まで元気いっぱいでしたし、Wの二人は「何かしなきゃ」ってのが見えました。
仕込み側は、「この3組での”ベスト”」だと言いたいんでしょうかね。
単に曲が一緒だから駄目って言ってるんじゃ無いんです。要は”カラオケ・コン”の肝である、「あの曲をこのメンバーで!」に”仕事が入っていない”ところが駄目なんです。


春に12箇所公演したものを、今度は19箇所やるんですか?
そうですか、エコですか。


まっつーもWもメロンも、その気になれば毎回セットを弄れるだけの”試合巧者”だと思いますけどね。あっ、スタッフが対応できんかww。
よくよく考えれば、まっつーは”国宝”姫路城明け。WはHIGH SCORE明け。メロンの二人はフットサル明け。だったら、10月からスタートでも良かったんじゃないでしょうか。
”長野”にもパワー残しておいて欲しいですしね。


新曲の無いメロンは、衣装も春のまま。その辺も、




激しく不満です(泣)




後半でセット弄るのでしたら、いっそのこと「流れぜんぜん無視で”3連コンボ”で乱入」して欲しいです。その方がずっとメロンらしくて潔いです。




終演後は、愚痴も手伝って激飲み。2次会は久々のヲタカラ。1曲目から「夏わかめ」なんて歌ってしまいました(爆)。
で、いつものようにヲタもだちを連れて帰宅&DVD見ながら気絶するまで飲み。セブンイレブンのお勘定が妙に安いと思ったら、持ち株会社記念で「おでん全品70円」とか。


こうやって書いていても、ご機嫌が麗しくなくなってきましたよ。
このままで、”市原”に行くと「大変拙い状況(核爆)」になりそうなので、今日おうちに帰ったら、2.19のライブ(ごきっ?)を見て荒んだ心を癒そうと思います。


[その他ヲタ]


台風14号による豪雨の中、「義経」見ていました。BSデジタルって電波状況が悪くなると、HDからSDに切り替わるんですね。しかも画質が激しく変わるのが判る。初めての経験でした。


そんなネタじゃなくて、今日は”壇ノ浦の戦い”でした。ごっちん扮する能子。船上で海を挟んでタッキーと見つめ合うシーンは、迫力ありました。春ツアーをホカしただけの収穫(演技力)があったと思います。
秋ツアーが楽しみですね。ゲストが気心の知れたあっちゅんですし。
掛け合いで”Be Cool Down”とかやられたら、嬉しいです。