お買い物は三越へ

今日も一日暑かったですね。
めりめりの勤務先はボスが「クールビズは嫌い!」なので、この手の業界には珍しくドレスコードがガチガチです。ワイシャツは白限定、ボタンダウン不可。ブレザー禁止。管理職はダークスーツ限定。
夏の猛暑は地獄です。


[メロン記念日]


日本橋三越での「あっちぃ地球を冷ますんだっ。 温暖化問題を楽しく学べるショートドラマ 」。昨日は会議やら何やらで行けなかったので、今日の2回目(最終公演)に行ってきました。ちなみに、会社から自転車で15分くらいの距離です。


”赤羽橋&八景島”連チャンのお知り合いも参戦とのことでしたので、5ヶ月ぶりの再会&連番を楽しみに出かけました。


圭ちゃんは、なぜかお芝居が終わっても腰がまがったまま。
℃-uteからの4人は可愛らしいですね。
小マダム役の二人には、少し(ry そう。
いつもと逆の大谷博士、村田助手なのに、トークのテンポは村田博士&大谷助手なのが笑えます。


おばあちゃん+子供に対して、二人は綺麗系。
雅恵さんは、「やっぱり4人の中では、一番の美人だなぁ」と思いました。
暑さで上気した表情の村田さんが、それはもうセクシーでした。


公演後、二人でお茶するところを探しましたが、どこも敷居が高い!!
うろうろした末、地下の”フォートナム&メイスン”でアイスティいただきました。
確かに”おいしい”。でも”高い!!!”。
会社の近所の蕎麦屋なら、晩酌セット(おっさん)が行けちゃう値段でした。
建物出ちゃえば良かったですね。場違いなところを案内して申し訳ありませんでした。


あやコン姫路での再会をお約束して別れたあと、自転車に乗って帰社しました。
ややこしい電話&トラブルが発生してなかったので良かったです。
ちょっと長いお昼休みでした。


退勤後は、スキークラブの会合で午前様。
疲れましたけど、もし早く帰宅してたらFCイベのことを思い出して泣いていたかもしれません。しょうが無いのに、まだ落選はがき持っていたりします。