夏なんです。

メロンの季節

タイトルの通り、我が家に夏がやってきました。


ええ、昨夜エアコンが壊れたんです。


[その他いろいろ]


今朝起きて、TVを見ようとすると点きませんし、部屋の照明も点きません。
停電でもなさそうだし…。そのとき一番最初に考えたのは、


今日の「うたばん」録画できるんだろか?
瞳さんが映っていたらしい昨日の娘DOKYU!、録画できてるだろうか?
でした(爆)




会社行く心配せえっちゅうねん! >自分




まず(賃貸物件に住んでいますので)管理会社の24時間コールセンターに電話。
9時にならないと管理会社とは連絡が取れないらしい。
勤務先に電話したあと何もすることがないので、仕方なく部屋の配電盤を見ていたら漏電ブレーカーが落ちていました。一旦ブレーカーを落としてから、漏電ブレーカーをあげて一つずつ川下側のブレーカーをあげていくと、エアコン用のブレーカーが問題のようです。


HDDレコーダは、無事でした。停電したのが、寝ている時間でしたから良かったですけど、コンピュータを動かしていたり、録画をしている時間だったらかなりキツい被害になったのではと思います。


そうこうしているうちに、管理会社から電話。状況を説明すると、エアコン機器の交換となるらしいです。めりめり宅は室外機一つで複数の(部屋の)室内機とつながっているので、全機交換とか。
工事下見の業者さんが来るまでの間、することもなく、


暴れん坊将軍」なんて見ちゃいましたよ。


先ほど、工事業者の方がいらっしゃって、翌朝(明日)一番での交換作業となりました。
今夜は辛そうですが、エアコンが新しくなってめでたしめでたしとしておこう。
といわけで、すでにお昼下がり。
これから支度して会社に行くのが憂鬱です。


[メロン記念日]


姫路:あとは宿と新幹線の手配だけです。
長野:あとはFAX送るだけです。
東北:あとはチケ当たるだけです。
年末:あとはお祈りするだけです。


人生、目標が有ると無いでは大違いです(核爆)


今日は、七夕ですね。
願いが叶えば、とりあえずは先日の夢の続き(単独コン最前)を見せてほしい。